「東方Project」ファンゲーム『とうほう夜雀食堂』Switch版が2024年配信へ。ミスティア・ローレライが居酒屋を経営するシミュレーション

スポンサーリンク

Phoenixxは、中国のゲーム開発チームである「二色幽紫蝶」が手掛ける「東方Project」二次創作ゲーム『とうほう夜雀食堂』のNintendo Switch版を2024年に配信すると発表しました。

「東方Project」ファンゲームの『とうほう夜雀食堂』は、幻想郷の住人である「ミスティア・ローレライ」が経営する居酒屋を再興するシミュレーションゲーム。昼は食材調達や幻想郷の住人とのコミュニケーションを進め、夜は居酒屋を営業します。様々なお客様を料理でもてなし、幻想郷で愛される居酒屋を目指します。ちなみに、2021年10月より配信中のSteam版は11,678件ものレビューが寄せられ「圧倒的好評」のステータスを獲得しています。

スポンサーリンク

『とうほう夜雀食堂』について

ゲーム概要

 再起を目指して幻想郷を奔走する居酒屋経営シミュレーション – 『とうほう夜雀食堂』

物語の主人公は幻想郷の住人である夜雀「ミスティア・ローレライ」。そんな彼女が女将として経営する人気の居酒屋「夜雀食堂」は、ある日現れた1人の客人により壊滅してしまう。実力不足を痛感した女将はお店の再興を目指し、今日も幻想郷の各地で屋台を構えるのでした。そんな不憫な女将さんによる奮闘物語がここにはじまる―― 皆さんも一緒に居酒屋を盛り上げましょう!

▲ 女将「ミスティア・ローレライ」が経営する居酒屋「夜雀食堂」

▲ 突然の来訪者の暴走によりお店が破壊されてしまう…

▼ 昼パート:具材やレシピの調達、幻想郷の住人とのコミュニケーションを深めよう。
 居酒屋を営むとなれば具材や料理のレシピは必須です。(飲料の仕入れも忘れずに!)
 幻想郷の住人とコミュニケーションを深めれば新たなレシピや具材をもらえるかも?
 でも一日の時間には限りがあります… 営業時間になる前に用事を済ませましょう!

▲  仕入れ作業の合間に住人と親睦を深めましょう!お店への招待なども可能。

▲ 親睦を深めると料理の好みなどもわかるように!

 ▼ 夜パート:居酒屋営業時間!素敵なおもてなしで評判を上げつつお金をコツコツ稼ごう。
 夜はいよいよ居酒屋の営業時間。本日の出店先とメニュー、スタッフを決めて開店しましょう!
 毎晩訪れる様々なお客さんを相手に、切り盛りしていきましょう。時にメニューではなく“自分の好み”で注文する気難しいお客さんも登場します。多種多様な要望に答えつつ、お店を少しずつ大きくしていきましょう。

▲ 料理や飲料の種類は多岐にわたります。注文に合った品を提供しましょう。

 ▲ 手持ちのレシピと仕入れ状況から本日のメニューを決定! 

 ▲  特定のお客さんを満足させるとスペルカードで援護をしてくれます!           

 ▲ コツコツ稼いで少しずつお店を大きくしていきましょう!

 ▼ やりこみやお楽しみ要素が盛り沢山!大ボリュームかつ超濃密な内容でお送りします。
 物語を進めていくごとに、新たなロケーションやキャラクターとの出会い、主人公の着せ替え追加など、色々なお楽しみ要素が解放されます!大ボリュームでお送りする物語とやりこみ要素を、美麗なグラフィックと共にお楽しみください!

 ▲  美麗なスチルが物語をより一層華やかに演出。幻想郷に住むキャラクターたちの日常が映し出されます。 

▲  女将さんの衣装は条件を満たすと解放、自由に着せ替えましょう!     

 ▲  幻想郷には多数のレシピが眠っています。目指せコンプリート! 

 ▲  幻想郷のあちこちで具材の調達や出店をこなしましょう!今日も女将さんは大忙し。

タイトルとURLをコピーしました