レトロスタイルのメトロイドヴァニア『HAYAKU!闇と謎の島』Steamでリリースへ

スポンサーリンク

アルゼンチンのデベロッパーPizia Studiosは、『HAYAKU! 闇と謎の島』をSteam向けにリリースすると発表しました。現状は音声のみ日本語対応です。

本作はレトロスタイルのメトロイドヴァニアで、危険に満ちた謎多き島を探索し、そこに生息する異常な生き物の秘密を解き明かすことが目的のタイトルです。

スポンサーリンク

『HAYAKU! 闇と謎の島』について

トレーラー

ゲーム概要

Hayakuは、8ビット時代のクラシックタイトルに敬意を表したレトロなメトロイドヴァニアゲームです。挑戦的なプラットフォーミング、没入感のある戦闘、魅力的なストーリーがあります!

巨大なマップに迷い込む:
進行状況を記録するマップシステムを使用して、迷い込んだ場所のマップを開放するナビゲーションステーションを探し、失われた世界に没頭します。

武器システム:
剣またはピストルのアップグレードとして使用できる12以上の武器を探索して作成します。
それぞれの武器はレベルアップし、そのレベルに基づいて完全に異なる動作を示すことができます。

ライドアーマーカスタマイズシステム:
ゲームの世界中で新しいライドアーマーパーツを発見し、新しい能力やアップグレードで戦闘ロボットをカスタマイズします。さまざまな組み合わせを試して、あなたのプレイスタイルに合った完璧なセットアップを見つけます。

サウンドトラック:
NES向けに作られた可能性のあるチップチューンサウンドトラックが特徴で、クラシックビデオゲームの思い出を呼び起こしながら、新鮮な体験を提供します。

ビジュアルデザイン:
NESからインスピレーションを得たが、ノスタルジアと革新のバランスを生み出す追加の創造的要素があり、新しい興奮をもたらします。

ストーリー:
調査と異常活動の停止を専門とする組織「Reikan」の熟練した兵士であるHayakiとしてプレイします。最近、謎の島が理由もなく危険で予測不能な生物たちの住処となっており、Reikanはその状況を調査することになりました。
このエリートチームのメンバーであるHayakiは、危険な地形に挑み、島に隠された真実を解き明かすことができる唯一の人物です。しかし、彼の動機は単にReikanの義務を果たすだけではありません。もうひとつの動機、それは島で謎の失踪を遂げた弟の捜索です。
弟を見つけたいという強い思いから、Hayakiは島の秘密を解き明かし、弟の失踪の真相を明らかにするためには手段を選びません。

Hayaku! Island of Darkness on Steam
Explore a mysterious island full of dangers and uncover the secrets behind the anomalous creatures that inhabit it in th...
タイトルとURLをコピーしました