甲殻類たちのひっくり返しバトル『カニノケンカ・ニ』発表。今冬早期アクセス配信へ

スポンサーリンク

PLAISMは、カラッパゲームスが開発を手掛けるアクション『カニノケンカ・ニ』を発表しました。今冬Steamにて早期アクセスが配信予定です。

スポンサーリンク

『カニノケンカ・ニ』について

トレーラー

ゲーム概要

異世界では巨大な甲殻類同士が相手を如何にひっくり返すかを激しく競う格闘競技「ファイトクラブ」が最上の娯楽として君臨していた。
「カニ」は不死身の剣闘士であり究極のレスラー。どんなにダメージを受けても力尽きることのない不死身の戦士だ。
「ファイトクラブ」では大地に背をつけて3カウントとられたものはノックアウトと定められている。
さあ、無敵の肉体「カニ」に「ヒト」の英知をライド・オンしよう。そして、ブキ・スペル・スキルを駆使し、あなただけの戦い方で無数の戦いを勝ち抜こう!

『カニノケンカ・ニ』は、前作『カニノケンカ』の操作に加え、一般的な三人称アクションゲームに近い「モダン」タイプ操作も追加され、さらに戦況を知らせる実況機能も搭載。スキルによる操作テクニックの自動化なども可能になり、前作よりもさらに遊びやすく進化しました。

一人でも皆でも楽しくケンカ

キャリアモード
カニと共に成長し頂点を目指そう。様々なスキル・ブキを獲得し、ステータスアップをしながらキャリアを進めることができる。「公式戦」でランキングを駆け上がるもよし、トラクターやモンスターまで相手にする「興行」や正義のために悪いカニを成敗する「イベントバトル」で注目を集めるもよし! 育成が完了したカニはオンライン対戦で使用でき、次回のプレイにスキルを継承することができる。

マルチプレイモード
全世界のプレイヤー1対1の勝負をするランクマッチ・カジュアルマッチ、5人まで遊べるルームマッチを搭載。ルームマッチではルールをカスタマイズして遊ぶこともできる。

カニノケンカ・ニのここがミソ

ヒト
本作において、あなたはカニではない。ヒトだ。カニに乗れば自在に操り、降りてもブキの運搬・投擲や、ステージギミックの使用などカニのサポートができる。集団戦ではカニがノックアウトされても味方のカニに乗り替えるなどテクニカルな戦術も可能。見た目の装備をカスタマイズできる他、VRoid Hub連携機能で自由な姿で遊べる。

ブキ
カニは左右のハサミに武器を持てる。ナイフからチェーンソー、そして騎乗するバイク、ドリルやジェットなどの超兵器、聖剣や筋斗雲などファンタジーアイテムまでカニは何でも使いこなす。

スペル
ダメージを受けると溜まる「カニゲージ」を消費することでブキや障害物を召喚したり、目からレーザーを発射するなど様々な効果を発揮。状況次第では逆転の一手となる。

スキル
40種類以上に及ぶ様々なスキルを身に着けることでカニをカスタマイズできる。カニの動作をサポートするオートマチックスキル、表示情報を増やすビジュアライズスキル、ポーズをとることで必殺技を放つハイパースキルなど初心者でもスキルを活用することで熟練の動きに近づくことができる。

Fight Crab 2 on Steam
Fight Crab 2 is a simple but deep fighting game where you flip your opponent over to win. Train your crab and fit it out with weapons, spells, and skills to rai...
タイトルとURLをコピーしました