『ポケモン』をテーマにした初のオリジナルドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」テレビ東京系で10月19日より放送決定(※訂正)

スポンサーリンク

※訂正:ドラマタイトルを誤って『ポケットに夢をつめこんで』としていました。お詫びして訂正致します。大変失礼しました。

テレビ東京は、人気ゲーム『ポケットモンスター』をテーマにした初のオリジナルドラマ「ポケットに冒険をつめこんで」を10月19日から木ドラ24枠(毎週木曜24:30~)で放送すると発表しました。主人公を演じるのはポケモンファンでもある西野七瀬さんです。

テレビ東京と株式会社ポケモンがタッグを組んだ本作は、夢を追いかけて上京した主人公が、20年ぶりにプレイし始めた『ポケットモンスター』シリーズを通じて成長していく「ポケモンヒューマンドラマ」。企画・脚本・プロデュースは、プラモデルをテーマにした連続ドラマ「量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-」を手掛けるBABEL LABEL所属の畑中翔太氏です。

西野さんが演じる主人公・赤城まどかは、幼少期に『ポケットモンスター赤』を兄妹で遊び育ってきた関東出身の女性。大学卒業後にかまぼこメーカーに就職した彼女だったが、憧れのクリエイターとなるため一念発起し、東京の小さな広告代理店ADventureに転職する。しかし、想像していたキラキラした世界とは無縁の日々を送ることに。そんなある日、会社の命運を握るプレゼンを任されプレッシャーに苦しむ彼女のもとに、実家からゲームボーイポケット本体と『ポケットモンスター赤』のソフトが届く。久しぶりに手にしたポケモンをきっかけに、まどかの生活に小さな変化が起きる。

幼少期からほとんどの『ポケットモンスター』シリーズをプレイしてきたという西野さんは、「ポケモンと一緒に大人になった世代の一人なので、嬉しい気持ちでいっぱいです。タイトルにもある通り冒険がテーマになっているので、冒険の中で変化していくまどか達を見守っていただきつつ、『ポケモン』をプレイしてことがある方なら『なつかしい』『これは!』と思えるような小ネタも散りばめられているので、楽しんでいただけると思います」と語っています。

タイトルとURLをコピーしました