PLAYISMは、Adventure’s Tavern開発のタイトル『電気街の喫茶店』を2024年にリリースすると発表しました。
『電気街の喫茶店』について
トレーラー
ゲーム概要
『電気街の喫茶店』は、大阪のオタクの街・日本橋(にっぽんばし)を舞台にしたメイド喫茶スローライフアドベンチャーです。
ブラック企業を辞め、衣食住を失った主人公が行き着いたのは、日本橋の片隅にある潰れかけのメイド喫茶。そこでシロというメイドさんと出会い、ひょんなことから店長代理としてメイド喫茶の経営を任されることになります。まずはメイドさんになってくれる可愛い女の子を見つけるために、さまざまなオタクショップが建ち並ぶ日本橋の街に出かけましょう!
- シロ、ミユ、ほのか、ファフナといった4名の個性的なメインヒロイン(ボイス付き)
- 可愛いメイドさん達が織りなす、ふわふわ日常系ストーリー
- コンビニの肉まんからアニメショップのフィギュアまで!細部まで描写された現代風のドット絵グラフィック
- アニメショップやゲームセンター、映画館など、ヒロインたちと日本橋の街でデートが楽しめる!
ふわふわ喫茶店を彩る4人の個性的なメインヒロイン
シロ
「ふわふわ喫茶店」が大好きなメイドさん。重度のアニメ・ゲームオタクで、好きなものを語ると早口になるし、アニメショップに行くとお財布事情を考えずに散財してしまう。ややポンコツだが、憧れの可愛いメイドさんになるべく努力している。「あの、うちの店長になってくれませんか!」
ミユ
食いしん坊のゲームオタクギャル。料理は食べるもの作るもの好きで、ふわふわ喫茶店でお客さんに手料理を振る舞えるのが嬉しいらしい。ちなみに、シロとは出会う前からオンラインゲーム『マジックエンジェル』の戦友(フレンド)だった。「店長さん、今日はたくさん付き合ってくれて、ありがとー☆」
ファフナ
ミステリアスなゴスロリ少女。主人公に意味深な言葉をかけ、従順な使い魔になるよう求めてくる。驚いた時はついつい素の口調が出てしまうなど、ただの中二病女子に見えるが……。「わらわは偽りの神の討伐者、暗黒の国の女王、未来を知る預言者、万物の夢の守護神――」
ほのか
実家の神社で働く関西弁の巫女少女。しっかり者でお金の計算に強く、神社の運営も実質的に彼女が取り仕切っており、責任感も強い。そして、ふわふわ喫茶店のメイドさんの中で唯一のメガネっ子でもある。「商売繁盛? それやったらウチの神社にまかしとき!」
メイド喫茶の店長としてメイドさんをサポート!
まず店長代理がしないといけないのは、メイドさん達のお仕事の割り振り。サービス精神旺盛なシロは接客担当に、料理が得意なミユはキッチン担当に……と、適材適所の配置でお客さんを出迎えましょう!そして、お仕事はそれだけではありません。営業中はお客さんに提供するコーヒーを用意したり、メイドさんの接客を手伝ったりと大忙しです!
魅力的に描かれた日本橋の街並み
日本橋の雰囲気を再現するために、駿河屋やソフマップ、ドラゴンスター、スーパーポテト、カラオケレインボーなど、現地に店舗がある実在の企業とタイアップしました。ヒロインとのデートやお買い物をする際はぜひ店舗に訪れてみてください!
グッズガチャといったコレクション要素も
実際の日本橋に至る所に置かれているグッズガチャ。本作でも気になるマシンを選んで、何が出てくるかわからないワクワク感を楽しめます。意中のヒロインとの会話のネタにしたり、グッズのコンプリートを目指して何度も挑戦したりしましょう!