星座の力でキャラを強化。異世界探索とバーでの交流が楽しめるSRPG『BAR ステラアビス』システムを詳しく紹介する第2弾PVが公開

スポンサーリンク

日本一ソフトウェアは、2月29日に発売を予定しているSwitch/PS5/PS4用シミュレーションRPG『BAR ステラアビス』の第2弾PVを公開しました。

『BAR ステラアビス』は、星座の力でキャラクターを強化しながら、プレイの度に姿を変える異世界のダンジョンを探索するシミュレーションRPGです。
異世界探索のかたわら、バー“ステラアビス”で一風変わった常連客たちと酒を酌み交わすことで、物語の真相が明らかになっていきます。

■ゲームの特徴

1)夢の世界を舞台にしたダンジョン攻略
主人公は失われた顔と腕を取り戻すため、酔い潰れた先にたどり着く”ヨイの世界”と呼ばれるダンジョンを巡ることになります。
ダンジョンには、強化スキルが手に入る天文台や、アイテムを買えるショップなど探索に役立つ施設が点在し、どの施設を経由して進むかはプレイヤー次第。
ダンジョンで力尽きると装備品以外のアイテムは失い、レベルも初期状態に戻ってしまうため、プレイヤーの判断1つに攻略の命運がかかっています。

2)星座の力でキャラを強化するシミュレーションRPG
ダンジョンを徘徊するモンスターに接触すると、マス目上の戦闘用マップに移行。
戦闘は、ターン制のシミュレーションRPG方式で進行します。
敵との相性や位置関係、地形の効果に注意して行動を選択しましょう。
また、ダンジョンを探索していると、星座の力“ステラ”を手に入れることがあります。
ステラは、キャラクターの技にセットすることで、攻撃範囲拡大や威力増加、属性付与など、性能を強化してくれます。

3)お酒の力で、会話も探索もスムーズに
拠点となるバーでは、常連客たちと相席することで会話を楽しむことができます。
会話のリアクションとして4種の相槌を使い分け、会話を盛り上げましょう。
また、カクテルにはダンジョン攻略に役立つ効果が秘められています。
獲得経験値の増加や、特定のステラの出現率を上昇させるものなど、カクテルの効果は様々。
自分の探索スタイルに合ったカクテルを注文しましょう。

タイトルとURLをコピーしました