ダンジョン探索型RPG『不思議の幻想郷 -FORESIGHT-』5月15日にSteamでリリースへ

スポンサーリンク

Phoenixxは、AQUASTYLEが開発するダンジョン探索型RPG『不思議の幻想郷 -FORESIGHT-』をSteamで5月15日にリリースすると発表しました。価格は未定です。

スポンサーリンク

『不思議の幻想郷 -FORESIGHT-』について

トレーラー

ゲーム概要

ダンジョン探索RPG『不思議の幻想郷』シリーズ最新作!
さぁ、霊夢とそのパートナーたちと一緒に「異変の謎」を解き明かす旅に出発しよう!

本作は同人ゲーム「東方Project(制作:上海アリス幻樂団)」を題材にしたファンゲームで、
遊ぶ度に何度もダンジョン構造や落ちているアイテムが変化する「ダンジョン探索RPG」です。

【ストーリー】

とある回廊、とある空間。
博麗霊夢は、戦いに敗れて気を失う。気がつけば、そこは博麗神社。
……何も思い出せない。そもそも何をしていたのだろう?
気を取り直した霊夢は、友人の霧雨魔理沙と共に異変解決へと向かう。
……そう、霊夢は幻想郷を救わなくてはいけない。
過去に彼女自身が解決したような、数々の“異変”から。
————霊夢は自身の運命を、何も知らない。

【システム】

◆レベル継続&転移機能
冒険の途中でやられて博麗神社に戻されてしまった!?
せっかくの合成で強くした装備や、霊夢自身のレベルが台無しに……。
そんな場面でも、安心してください!
ストーリーダンジョン内では、所持しているアイテムや現在のレベルがそのまま継続されます。
更に、既に通過した途中の特定場所まで“ファストトラベル”をすることも可能です。

◆仲間との出会いが霊夢を強くする!
異変を解決したり、人里でキャラクターの悩みを解決したり……。
幻想郷の住人との出会いに応じて、基礎ステータスを底上げしてアップすることができる“ボード”が獲得可能に。
ゲームを進行させつつ、キャラクターを強化していきましょう!

◆博麗神社をより豪華に!
神社に居着いた伊吹萃香にお願いして、ボロボロになった神社を復興させましょう!
建物や設備に投資して、旅の利便性をアップ!

【新たに生まれ変わったビジュアル】

◆表情豊かな幻想郷の住人たち
登場するキャラクターはほぼすべてが新規での描き下ろし!
生まれ変わった彼女たちの活躍に注目しよう!

◆右手に武器を、左手に防具を
登場する装備のグラフィックもほぼすべて新規描き下ろし!
それぞれに秘められた能力を見極めて装備をしていきましょう!

さぁ今こそ、その不思議を探しに行こう!

Touhou Genso Wanderer -FORESIGHT- on Steam
Become stronger with Reimu by taking on challenge after challenge in this dungeon-crawler RPG! Set out once again to exp...
タイトルとURLをコピーしました