ヤドカリが主役のソウルライクアクション『Another Crab’s Treasure』リリース日が決定

スポンサーリンク

「Indie World 2024.4.17」にて、Aggro Crabが開発を手掛けたソウルライクアクション『Another Crab’s Treasure』Switch版の配信日が4月25日に決定したことが発表されました。価格は3,520円(税込)です。なお、PS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/Steam版は4月26日にリリース予定です。

スポンサーリンク

『Another Crab’s Treasure』について

Indie World 紹介映像

ゲーム概要

プレイヤーは主人公であるヤドカリの「クリル」となり、落ちているゴミを貝殻のように装備して、自分よりも何倍も大きな敵の攻撃から身を守る必要があります。さあ、奪われたシェルを取り戻すために壮大な宝探しの旅へと出て、汚染された海に隠された暗い秘密を暴きましょう。

ゴミ?それとも、お宝?
舞台となる海底世界では、落ちているゴミは生活手段であるだけでなく、ファッションから銃器に至るまで、あらゆる物として利用される貴重な資源です。ですが、ゴミの汚染によって「ヘドロ」という謎の感染症が発生してしまい、海全体が滅亡の危機に陥っています。

海の生き物たちから学ぼう
クリルは海を冒険するうちに、様々な住人たちからウマミテクニックを教わり、新たな攻撃手段を習得することができます。シャコのような強力な攻撃を繰り出したり、オニイソメのように敵を罠にかけたりと、様々な攻撃方法が用意されています。

未知なる深海
海は想像以上に深い。昆布の森、サンゴ礁、砂の城で作られた街、そして深海の底知れぬ暗闇の中までもを戦い抜き、大切なシェルを取り戻しましょう。

自分のペースで遊ぼう
『Another Crab’s Treasure』は、ソウルライクゲームの初心者から、ジャンルのコアなファンたちまで、幅広いプレイヤー層に楽しんでもらえるよう、あらゆるスキルの方々を対象にデザインされています。また、アシスト機能を使えば、イライラを抑えるために難易度を楽にしたり、逆に物足りないという方は、同様により難しく調整することも可能です。

タイトルとURLをコピーしました