『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』引継要素の有無や『P5』で購入したDLCはどうなるのか?などFAQが公開!新たなスクリーンショットも

アトラスは10月31日に発売を予定しているPS4用ソフト『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』について、ユーザーからの疑問に答えるFAQを公開しました。

また、新要素を紹介するスクリーンショットも登場したのであわせてご紹介します。

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』FAQ

Q.『ペルソナ5』からの引き継ぎ要素はあるのか?
A.『P5R』は『P5』のゲームシステムをベースに、ゲーム序盤から新キャラクターやイベントなど新生した要素を多数追加しています。オリジナルの『P5』とはプレイ体験が異なるため、パラメータやペルソナ全書などのセーブデータの引き継ぎには対応しておりません。
ただし、『P5』のセーブデータがあれば、序盤のプレイに役立つ特典を受け取ることができます。

※PS4版、PS3版どちらのセーブデータでも特典を受け取ることができます。
※PS3版『P5』の場合、ゲーム内でネットワーク上(クラウド)にセーブをしたデータがあり、かつ同一PSNアカウントで『P5R』をプレイすることで、特典を受け取ることができます。

Q.PlayStation®4以外のプラットフォームでの発売はあるのか?
A.現在予定はございません。

Q.DL版の発売はあるのか?
A.ございます。PS Storeでプレオーダー受付中です。
パッケージ版とDL版のゲーム内容は同一です。

Q.店舗別特典はあるのか?
A.現在準備中です。準備出来次第購入ガイドでも店舗別の特典情報を公開する予定です。

Q.『ペルソナ5』で購入したDLCはどうなるのか。
A.商法上の理由により「1コンテンツ10円」で再購入いただくことで、引き続きご使用いただけます。

※PS4版、PS3版どちらのDLCも上記の通り再購入いただければ、引き続きご使用いただけます。

新生・学生ライフ

春から上京し、都会の高校に転入することになった「あなた」。
昼間はごく普通の高校生として学校へ。
定期テストの他にも、社会科見学や修学旅行、学園祭など、学校生活には四季折々のイベントが盛りだくさん!
高校生としての日々を送るなかで様々な人々と出会い、濃密な1年を過ごそう。
本作では、『P5』で描かれなかった「三学期」をはじめ、様々なイベントが追加!
ロイヤルな学校生活を楽しもう!
高校生は放課後だって忙しい!
友達といろいろな街に出向いて遊んだり、映画館や銭湯、バッティングセンターなどでの様々な体験を通じて自分を磨こう。
また、資金を稼ぐためにさまざまなアルバイトに精を出すのもよし!
様々な人との絆を深めながら、充実した放課後を送ろう!
「P5R」では、新たな街「吉祥寺」の追加や、「DARTSLIVE」とコラボしたダーツゲームなど、放課後が充実する要素が多数追加!
主人公が学校や街中で出会う人々の中には様々な特技や技能を持つ者たちがいる。
彼らと利害が一致し取引を成立させれば、協力関係『コープ』が結べる。
『コープ』の相手と絆を深めれば、より有利に怪盗ライフが過ごせるようになっていく。
街の人々と積極的に交流し、絆を深めて心強い協力者を得よう。
「P5R」では、新たなキャラクター「芳澤かすみ」「丸喜 拓人」が登場。
彼らとの絆を深めることで、怪盗団にどのようなサポートをしてくれるのか、注目しよう。

新生・怪盗ライフ

「P5R」では、謎のオタカラ“イシ”やワイヤーを使った新アクションなど、
パレス攻略がより楽しく快適になる様々な要素が追加!