『イースIX』各キャラ固有の技<スキル攻撃>公開!

スポンサーリンク

日本ファルコムは9月26日に発売を予定しているPS4用ソフト『イースIX モンストルム・ノクス』の公式サイトを更新し、各キャラ固有の技<スキル>の情報を公開しました。

スポンサーリンク

スキル攻撃

SP(スキルポイント)を一定量消費することで、各キャラ固有の技「スキル攻撃」が発動可能。SPは通常攻撃時に回復するほか、攻撃していない時に高速で自動回復するため、SPの減少を気にすることなく派手なスキルを次々と繰り出すことができる。

ワイルドスクラッチ(白猫専用スキル)

敵との距離を一瞬で詰め、豪快な2連撃のひっかき攻撃を繰り出すスキル攻撃。

技の出が早く、通常攻撃から瞬時につなげることができるため、体力の多い敵との戦闘ではコンビネーションに加えることでダメージアップを狙うことができます。

カルネージランサー(鷹専用スキル)

敵の目の前に突っ込んでいき、レーザーの如き突きをぶっ放す鷹のスキル攻撃。

単発ではあるものの、射程がかなり長いため、強敵との闘いではこのスキル攻撃を組み合わせることで距離を取った戦闘も可能に!

幻想乱舞(人形専用スキル)

伸縮自在なスウィープソードの特性を活かした連続突きから広範囲の回転斬り、前方への爆破といった3段階の攻撃を流れるようにして繰り出す人形専用のスキル攻撃。

ヒット数が多く広範囲をカバーしているため、ボス戦だけでなく集団戦にも向いています。

スタンピード(猛牛専用スキル)

力任せに突進し、衝撃波をまといながら前方の敵に打撃ダメージを与えるスキル攻撃。

移動距離は短いものの威力が高く、小型の敵であればヒット時に吹き飛ばしてダウン状態にさせることも可能!

ダークインフェルノ(背教者専用スキル)

暗黒の球体を前方に発生させ、周囲の敵を引き寄せながら連続ダメージを与えるスキル攻撃。

背教者は球体発生中も移動することができるため、球体に敵が引き寄せられている間に安全地帯まで退避したり、身動きの取れない敵に更に追加ダメージを与えることも可能!