スマホ版『ファイナルファンタジーVIII リマスタード』配信開始。リリース記念セール実施中

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、iOS/Android版『ファイナルファンタジーVIII リマスタード』の配信を開始しました(※3/25 11:50現在、iOS版は海外のみ iOS版が国内配信開始)。容量はAndroid版が約2.59GB、iOS版が約2.55GB。価格は通常2,580円ですが、現在はリリース記念セールが実施されており2,080円で購入可能です。4月4日まで。

●ガーデンや車などの乗り降りの際、乗り降りのタイミングや地形によって、ごくまれに乗り物が動かなくなったり、地形と乗り物の間にはまってしまう場合があります。
現状は、動かなくなる前のセーブデータから再開していただくしかありません。
こまめなセーブや、複数のセーブデータをお持ちいただきますようお願いいたします。
なお、地形に密着しての乗り降りや、イベント中のごく限られたタイミングでの乗り降りで、現象が発生する場合が比較的多いようです。

●3倍速機能を使用していると、操作しづらい箇所がございます。
その場合は、いったん3倍速機能をオフにしてから操作をお試しください。

●その他のよくある質問は、サポートページをご確認ください。
https://support.jp.square-enix.com/main.php?la=0&id=18746

お客様におかれましてはご不便をおかけして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

■説明
1999 年2 月11 日に発売された『FINAL FANTASY VIII』。「FINAL FANTASY」シリーズの中でも世界中のファンから根強い人気を誇り、全世界で960 万本以上の販売本数を記録しています。その『FINAL FANTASY VIII』がスマートフォンについに登場です!一部のキャラクターCG を一新したことにより、『FINAL FANTASY VIII』の世界が美麗になって蘇ります。

本作は『FINAL FANTASY VIII for PC』のリマスター作品です。
アプリは完全落とし切りです。ダウンロード後は一切の追加課金はありません。

■物語
太古より受け継がれる「魔女の力」が存在する世界。
軍事大国ガルバディアが、魔女イデアと手を組み平和を脅かそうとしていた。
特殊部隊SeeDの一員であるスコールは、仲間やレジスタンスであるリノアとともに、
魔女イデアとの戦いの渦へと巻き込まれてゆく――。

■『FINAL FANTASY VIII』の特徴
・Guardian Force(G.F.)
『FFVIII』における召喚獣であり、主人公を守護する力として存在するのがG.F.です。バトル中に呼び出すことでその力を発揮してくれますが、彼らもプレイヤーキャラクター同様バトルによって成長していきます。手に入れたG.F.をジャンクションして自由度の高いバトルを楽しむことができます。

・ドロー
『FFVIII』における魔法は戦闘中のドロー(抽出)によって入手できます。MPという概念はなく、所持している個数のみ使用が可能です。抽出した魔法はその場で放つことも、ストックしておくこともできます。

・ジャンクション
G.F.や魔法をストックし装備することで、キャラクターを強化することができるシステムです。

■追加要素
・バトル強化
戦闘中HPとATBがMAXになり、特殊技をいつでも発動できます。
・エンカウントなし
バトルエンカウントのオンオフの選択が可能です。
・3倍速
一部シーンを除いて、ゲームを3倍速で進行できます。