『月姫 -A piece of blue glass moon-』国内累計出荷・DL販売本数が24万本を突破

スポンサーリンク

アニプレックスは、8月26日に発売したPS4/Switch用ソフト『月姫 -A piece of blue glass moon-』の国内累計出荷・DL販売本数が24万本を突破したと発表しました。

家庭用ゲーム『月姫 -A piece of blue glass moon-』
国内累計出荷・ダウンロード販売本数が24万本を突破!

株式会社アニプレックス(本社:東京都千代田区 代表取締役 岩上敦宏 以下アニプレックス)は、2021年8月26日(金)に発売したPlayStation 4・Nintendo Switch用ソフトウェア『月姫 -A piece of blue glass moon-』の累計出荷・ダウンロード販売本数が24万本を突破したことを発表しました。

「月姫」は、TYPE-MOONが2000年に発表した長編伝奇ビジュアルノベルで、頒布当時から多くの人を魅了してきました。その「月姫」が、奈須きのこ・武内崇をはじめTYPE-MOONスタッフにより、以前の面影を残しつつ新たなる表現と共に新生したのが『月姫 -A piece of blue glass moon-』となります。本作は、奈須きのこ自らの手により分解し再構築した物語で、2010年代の東京を舞台にアップデートとボリュームアップされ、環境の変化が新たな緊張感とリアリティを生み出しており、「月姫」が頒布された当時のファンから、アニメやゲームで大きな広がりを見せる「Fate」シリーズでTYPE-MOON作品に触れた近年のファンまで、多くの人々を魅了しています。
9月30日には『月姫 -A piece of blue glass moon-』の世界観をベースに、キャラクターやストーリーが展開する2D対戦格闘ゲーム『MELTY BLOOD: TYPE LUMINA』が発売予定となっており、『月姫 -A piece of blue glass moon-』の世界がさらなる広がりを展開してまいります。

このたびの御礼を込めて、原作・奈須きのこさんよりメッセージをいただきましたので公開いたします。

<原作・奈須きのこさんメッセージ>
 予想を上回る数に何よりスタッフが驚いています。プレイしてくれたユーザーの皆さんに、心からの感謝を。
ビジュアルノベルは受動的な遊びになりがちですが、その上でゲームでしか得られない没入感、プレイ感覚を目指しました。
新生した『月姫』がコントローラー越しにユーザーさんの心を満足させられたのなら、これに勝る歓びはありません。
これからも応援のほど、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました