グランゼーラ九条一馬氏、『バンピートロット』シリーズのリメイクや『2』の再開、完全新作は作らないのか?という質問に「答えにくい」と口ごもりつつも精一杯回答。当時の思い出も

スポンサーリンク

今夜配信されたグランゼーラの公式生配信「グランゼーラの集い2」において、『バンピートロット』に関する質問を受けた九条一馬氏が以下の通り回答しました。

これは答えれないでしょ。
一行目に答えれないので、二行目以降には答えれないです。
「作らないのですか?」って聞かないでほしいな。
「作りたいですか?」って聞いてほしい。
作りたいか、作りたくないかであれば答えられるんですよ、きっと。
「作らないの?」「作るの?」っていうと立場上答えれないので…。
作りたいで言えば…まぁ『2』はねぇ、途中なんで…。
まぁ、あまり…。すごいですね取り上げといて、それ以上言うなっていう指令が出てるの凄いっすね。
あと、でもまぁ、最初のリメイクもやったほうがいいでしょうね。
今『2』からしかやれないと、何のことか分からないですもんね、はい。
なのでちょっとすみませんね、答えにくいんですよ。
答えたいんですけど。
愛着ありますからね。
作ってる時もすんごい自分でね、めちゃくちゃおもろいちゃうんかなって思って作ってましたよ。
すんごい自分ではボリュームがあるゲームだと思ってたんで。
「これ最後まで行くの1ヶ月くらいかかるやろー」思ったら、2日くらいで最後まで。
「えー」って思った記憶がありますけど。
当時本当にね思いつくもの全部ゲームに入れたって感じでしたね。
今も言っていただくの嬉しいし、できるだけ答えたい。
自分自身がね作りたいと思ってますから。
すみません急に歯切れが悪くなって申し訳ないです。

タイトルとURLをコピーしました