見知らぬ惑星を舞台にメカで農業生活『Lightyear Frontier』2023年春リリースへ。最新トレーラー公開

スポンサーリンク

Amplifier Game Investは、FRAME BREAK開発の『Lightyear Frontier』を2023年春にリリース予定と発表しました。プラットフォームはXbox Series/Xbox One/Steamです。

スポンサーリンク

『Lightyear Frontier』について

トレーラー

ゲーム概要

宇宙の開拓地へようこそ!見知らぬ美しい惑星で新しい生活を始めましょう。農地を耕し、エイリアン作物を栽培し、メカを使って開拓地を探検していく『Lightyear Frontier』は 2023 年春に Xbox Series X|S、Windows PC、Game Pass でリリースされ、最大 3 人のフレンドと一緒にリラックスした農業での冒険を楽しめます。

実用的なメカの魅力と農場を営む穏やかな体験が融合した『Lightyear Frontier』の世界は、謎と驚きに満ちています。惑星上のさまざまな環境を巡りながら、古代の秘密や新しい仲間を見つけ、新しい植物を収穫します。自然と調和しながらその中で自分の存在を確立し、さまざまな技術を駆使して持続可能で成功している農場を築き上げましょう。

あなただけの家を建てよう

『Lightyear Frontier』では基本的な設計図から始まり、農地や建築物など、自分の好きなように家を建てることができます。冒険で新しい材料を集めたら、家を増築したり、新しい技術を使って農場を拡張したり、メカをアップグレードしたりすることもできます。さらに、農場をデコレーションすることも可能です。未開拓の領域に建てた家としては、なかなかいい感じのものが仕上がりますよ。

建物の研究は、材料加工や牧場など、より複雑な機能へと発展していき、農場の中核を担うことになります。これらの要素が組み合わさることで農地がうまく運営され、基本的な作業に煩わされることなく一日を有意義に過ごすことができるようになるでしょう。

エイリアン畑を耕す

惑星を開拓して生活していくには、周囲の環境を活用することが重要です。新しい惑星の原野を探索しながら、エイリアン作物の種を集めましょう。まずは基本的な農場を作り、シード シューターで種を蒔き、水をやって最初の収穫を目指します。研究によって、さらに大きな農地や肥料を作ることができたり、その他の技術にアクセスできるようになったり、持続可能で高品質な畑を育てることができるようになります。

時折やってくる豪雨によって、有利な状況がめぐってくることがありますが、ときに厳しい天候は作物に悪影響を及ぼし、ダメージを与えることもあります。植物によって生育状況や必要なものが違うので、健康状態にはつねに気を配ってください。成熟したエイリアンの作物は、売却したり、部品の材料にしたりといろいろな用途があります。さらにはメカモジュールや建物などに加工することもできます。

地平線のその先への旅立ち

着陸地点の遙か先には、活気に満ちた世界が広がっています。最初は基本的な二足歩行とジャンプ ブースターでの移動しかできませんが、研究によって開発できるようになるメカは天候や動植物など、それぞれの環境に応じた移動ができるようになります。足だけではすべての環境を移動することはできませんが、研究を重ねていくことで多くの移動モジュールを手に入れることができます。足回りを強化したり、ブースターのパワーを上げたりして、さらに奥深い荒野を目指しましょう。この星の魅力は自然だけではありません。地形には古代の建造物もあり、そこには隠された秘密があります。その起源やバリアを解くにはどうしたらいいのか、新たな発見があるかもしれません。古代文明の向こう側には、何があるのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました