『カスタムロボ』『カスタムロボV2』が「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online」に登場へ。7月15日より

スポンサーリンク

任天堂は、「Nintendo Switch Online + 追加パック」に加入することで遊ぶことができる「NINTENDO 64 Nintendo Switch Online」について、7月15日より『カスタムロボ』および『カスタムロボV2』を配信タイトルとして追加すると発表しました。

スポンサーリンク

『カスタムロボ V2』3つのポイント

『カスタムロボ』について

超高速バトルを制し、最強のコマンダーをめざせ!!

このタイトルは、1999年に発売されたNINTENDO 64用のロボットアクションRPGです。プレイヤーは、全長30cm程の小型ロボット「カスタムロボ」を操る「コマンダー」となって、仲間とともに冒険を進めていきます。手に入れたロボやパーツをカスタマイズして、最強のコマンダーをめざしましょう。

「シナリオモード」を進めていくと、「アーケードモード」で遊べるモードやレベルが増えていきます。「アーケードモード」は対戦バトルを好きなだけ楽しめるモードで、主人公の愛機「レイ」以外にも、「シナリオモード」で対戦したことのあるロボを使うことができます。「シナリオモード」のエンディング後には、「オプションモード」でゲーム中に登場する違法パーツの「なし」、「あり」を選べるようになります。

『カスタムロボV2』について

パーツを組み合わせて、ロボを自由にカスタマイズ!
自分だけのカスタムロボでバトルしよう。

このタイトルは、2000年に発売されたNINTENDO 64用のロボットアクションRPGです。プレイヤーは、全長30cm程の小型ロボット「カスタムロボ」を操る「コマンダー」となって、仲間とともに冒険を進めていきます。手に入れたロボやパーツをカスタマイズして、最強のコマンダーをめざしましょう。

シナリオモードは「旅立ち編」と「激闘編」の2本立てになっています。「旅立ち編」では物語に沿って冒険やバトルを進めていきます。「激闘編」では「パーツとりあげバトル」や「パーツレンタル・バトル」など特殊なルールがあり、「旅立ち編」とはひと味違った楽しみ方ができます。ロボやパーツは、特定のバトルに勝つと手に入れることができます。組み合わせることができる部分は、「ロボ」「ガン」「ボム」「ポッド」「レッグ」の5つ。これらを集め、自由にカスタマイズして、さまざまな戦術を楽しみましょう。バトルステージとなるホロセウムは40種類以上。いろいろな障害物やギミックが存在し、壁の位置なども違うため、地形に合わせた戦略を立てることが勝利への近道です。

タイトルとURLをコピーしました