『カービィ』『スマブラ』の桜井政博氏がYouTubeチャンネルを開設。ゲーム制作にまつわる、あるいは役立つ動画を公開へ

スポンサーリンク

『星のカービィ』シリーズや『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズのディレクターとして人気のゲームクリエイター桜井政博氏は本日8月24日、自身のYouTubeチャンネル「桜井政博のゲーム作るには」を開設しました。このチャンネルの目的は、今後登場するゲームの面白さを少しだけ底上げすること。そのために、なるべく分かりやすくゲーム制作にまつわる、あるいは役立つ話をするとのこと。

チャンネル開設と同時に早速、「このチャンネルについて」と「桜井政博ディレクター作品」、そして「大事なところはストップ!」という3本の動画が公開されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

桜井政博のゲーム作るには
『星のカービィ』『大乱闘スマッシュブラザーズ』などのディレクターが、ゲーム制作にまつわる、あるいは役立つ話をします。 目的は、これから世に出るゲームの面白さを少しだけ底上げすること。 なるべくわかりやすくします! ※このチャンネルで使用する任天堂ソフトの開発資料および開発ROM映像は、事前に任天堂の許諾を得ています...
タイトルとURLをコピーしました