『Megabyte Punch』や『Lethal League Blaze』などで知られるオランダのインディースタジオTeam Reptileは、2022年発売予定としていた3Dアクション『Bomb Rush Cyberfunk』の発売時期を2023年夏へ延期すると発表しました。
同スタジオは「今年リリースしても満足できるレベルには至らないと判断しました。充実したユニークなゲームを作るため開発期間を2023年夏まで延長します」と公式Twitterを介して説明しています。
『Bomb Rush Cyberfunk』は、セガ往年の人気アクション『ジェットセットラジオ』に非常に強い影響を受けて制作されたいタイトルで、そのビジュアルから、ストリートをパルクールを繰り出しつつ駆け巡りグラフィティを描いていくというゲーム内容、BGM(『ジェットセットラジオ』シリーズの音楽を担当した長沼英樹氏が楽曲提供)に至るまで、シリーズの新作と言われれば信じてしまいそうなほどです。
『Bomb Rush Cyberfunk』 の対応プラットフォームに変更はなく、まずはSwitchとSteam向けにリリースされた後、未発表の”その他のコンソール”向けにもリリース予定です。