『新・熱血硬派くにおたちの挽歌 -with River City Girls Extra-』9月22日リリースへ

スポンサーリンク

アークシステムワークスは、PS5/PS4/Switch/Xbox Series/Xbox One/Steam用ソフト『新・熱血硬派くにおたちの挽歌 -with River City Girls Extra-』を9月22日に配信すると発表しました。価格は1,650円(税込)です。

スポンサーリンク

『新・熱血硬派くにおたちの挽歌 -with River City Girls Extra-』について

トレーラー

ゲーム概要

オープニングムービーやキャラクターデザインの一新など、新たな要素を追加し、蘇える!

本作は、1994年にスーパーファミコン版で販売された「新・熱血硬派 くにおたちの挽歌」の移植タイトルです。くにおシリーズとは一線を画すシリアスで濃厚なストーリーに、根強いファンも多い本作ですが、20年以上の時経て、『新・熱血硬派くにおたちの挽歌 -with River City Girls Extra-』となって登場します。

「くにお」と「りき」、そして「みさこ」と「きょうこ」が登場する本作は「リバーシティガールズ」の原点となる作品です。ゲーム本編に加え、一新されたキャラクターデザインのくにおと仲間たちが登場する、オープニングムービーや欧米言語のローカライズ、セーブ機能を追加しています。

さらに「くにおたちの挽歌」にインスピレーションを受けて制作したスピンオフ作品「River City Girls」とコラボレーション。「River City Girls」の主人公「ミサコ」と「キョウコ」が登場するミニストーリーを漫画シーンで楽しめます。

ストーリー紹介

えっ!?くにおたちが少年院に!真犯人は誰だ!?
静かな雨の夜。家路を急ぐ親子がいた。二人が横断歩道を渡ろうとした瞬間、暗闇から現る一台のバイク。

突然、バイクはその親子を襲った!!舞い上がる傘、地面に倒れる父親。何が起こったのか理解できず、たたずむだけの少女。その瞳が見たのは犯人の顔だった。

その犯人は……くにおとりき!くにおたちは逮捕されて、少年院へと送られる。

「冗談じゃない!誤認逮捕で少年院なんて…俺たちは絶対、真犯人を探してみせる!」
そう決意した二人の、無実を証明するための闘いが始まった。中途半端なアクションじゃ通用しない!今度のバトルはまじでやばいぜ!

ゲームシステム紹介

回る観覧車の上で敵を倒したり、高校の崩れる床の上で飛び移りながら攻撃や、本物気分が味わえる360°ループジェットコースターも登場するなど、バラエティに富んだユニークなシーンやステージギミックが盛りだくさん。敵とのバトルでは、通常の殴り、蹴りに加え、回転アッパーや「マッハパンチ」を含む必殺技が20種類以上。さらに、敵の攻撃も防御できるなど、バトルにも奥深さが加わりました。

タイトルとURLをコピーしました