”あの頃のRPGをもう一度”というキャッチコピーで発売されたDS用RPGがリマスター化『ワイズマンズワールド リトライ』2023年リリースへ

スポンサーリンク

シティコネクションは『ワイズマンズワールド リトライ』を発表しました。2023年発売予定。プラットフォームは未定ですが、「TGS2022」シティコネクションブースにてプレイアブル出展されるとのこと。

『ワイズマンズワールド リトライ』は、2010年2月にジャレコより発売されたニンテンドーDS用RPG『ワイズマンズワールド』をリマスター化した作品。『ワイズマンズワールド』は、ジャレコ再生プロジェクト第1弾と銘打って発売されたRPGで、「あの頃の”RPG”をもう一度」というキャッチコピーを掲げていました。

スポンサーリンク

『ワイズマンズワールド リトライ』について

トレーラー

ゲーム概要

2010年にジャレコよりニンテンドーDS用RPGとして発売された『ワイズマンズワールド』がHDリマスター化し復活。崩壊が進む世界で、記憶をなくした魔法使いの旅が始まります。彼の仲間となるのは、少女の姿をした3人のホムンクルス。彼女らは、バトルで集めたモンスターの魂を融合させる育成システム「アニマフュージョン」によって、見た目や能力を変化させることができます。物語の進行に応じて世界が「再生」し変化していくマップや、属性相関と連続攻撃が戦略のカギとなるターン制バトル、あたたかみのあるピクセルアートで描かれた世界など、JRPGとしての魅力を進化させつつ、今作では一部キャラクターグラフィックやUIをリファイン。さらに、メインテーマと新BGMをインストゥルメンタル・ユニット「soLi」が担当します。新鮮な体験とともに、美しい世界での冒険をお楽しみください。

タイトルとURLをコピーしました