Joy-Conを振って強烈なビンタをお見舞い『薔薇と椿』Switch版が発売決定

スポンサーリンク

PLAYISMは、Nintendo Switch版『薔薇と椿』を発表しました。発売日と価格は未定です。

スポンサーリンク

『薔薇と椿』について

トレーラー

ゲーム概要

プレイヤーは華族、椿小路家に関わる一員となり、それぞれの目的を達成するために、立ちはだかる人々とのビンタ決闘を制していくというアクションゲームです。
シナリオは主人公、背景、目的が異なる「伝説の薔薇の嫁」「復讐の白い椿」「ワールドユース編」「静かなる椿の日常」の4つ。
椿小路家に巻き起こる権力闘争がシリアスかつ滑稽に描かれたストーリーを楽しみながらおビンタスキルを極めてください。

CPU相手にストーリーとともに進める1人用モードと、シリーズ初実装となるローカル対戦モードがあります。
ローカル対戦はJoy-Conを左右で使い分けるおすそわけプレイに対応しておりますので、1つのソフト、1つのゲーム機本体があれば2人で対戦を楽しむことができます。

ターン制でビンタ(攻め)と回避(守り)を交代。
いずれの操作も、Joy-Con1本を縦持ちで振って使うか、画面をスワイプするか、2つの方法から選べます。
ターン中のビンタは1回だけ、フェイントをおり交ぜて相手の回避ミスを狙います。
回避ターン時は相手の動きを見てビンタを見極めてかわさなければなりません。
ビンタを耐えるHPがなくなった方が負け、というシンプルな遊び方です。

本作Nintendo Switch版ではスマホアプリ版ではターン中は無制限にビンタも回避もできた仕様を変更し、ビンタアクションはターン中1回までとし、駆け引きの緊張感と一撃必殺の達成感を楽しめるようになります。
由緒正しき華麗な華族のドロドロした醜い会話によって、相手へのビンタはより一層熱が入ったものになるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました