エクスペリエンス、本格ファンタジー・ダンジョンRPG『蒼き翼のシュバリエ』『新釈・剣の街の異邦人』Switch版を発表。2023年3月16日リリースへ

スポンサーリンク

エクスペリエンスは、アルダ大陸を舞台に展開する2タイトル『蒼き翼のシュバリエ』『新釈・剣の街の異邦人』を2023年3月16日(木)に発売すると発表しました。価格は各3,190円(税込)です。

スポンサーリンク

『蒼き翼のシュバリエ』について

再び立ち上がった光の騎士となり、仲間の<生徒>たちとの絆を深め、闇の力へと挑む。キャラメイク、迷宮探索、アイテム収集といったダジョンRPG本来の楽しさに、「食事」「面談」等のシミュレーション要素が加わることで、あなただけの物語をドラマティックに体感することができる、ストーリー型のダンジョンRPGです。

〈STORY〉
――聖暦868年。光と闇の最終決戦。戦いの結末は、一言で記されている。光の敗北――。魔王が支配する世界にかつてのような平和はなく、アルダの地は絶望に包まれた。そうして100年の時間が過ぎたとき、かつて倒れた騎士は新たな命を得て地に降り立つ。果たせなかった遠い日の誓いのため。この時代に待つ生徒たちを導き、絆の力で今度こそ魔王を倒すために。光と闇の戦いは静かに、再び幕をあける。必要なものは、生徒との真の絆――。

『新釈・剣の街の異邦人』について

旅客機を突如襲った”原因不明の消失事件”により、光る蝶の舞う極夜の街-エスカリオ-へと転生させられる。見知らぬ異世界で生き残る為、未知なる力を秘めた「神の代行者」たちとの出会いを通じ、仲間たちと共に“選ばれし者”としての戦いが今始まる。美麗なイラストで描かれたキャラクターやモンスターが彩る「古き良き伝統」を継承し、心行くまでダンジョンRPGに浸れる作品です。

〈STORY〉
紡がれるのは、神と人、運命と意思の物語―。主人公であるあなたの乗った旅客機を襲った原因不明の消失事件。機体は発見されることなく、乗客の生存は絶望的とされた。目覚めたあなたを迎えたのは見知らぬ極夜の星空。光る蝶の舞う、剣の街 エスカリオ。異種族の住人、恐るべき魔物、そして知られざる数多の迷宮。あなたはそこで選ばれし者となり、こう呼ばれた。剣の街の異邦人―と

タイトルとURLをコピーしました