『戦場のフーガ2』発売日が5月11日に決定。PVやキャラクター紹介、スクリーンショットが公開に。前作は全世界15万本突破

スポンサーリンク

サイバーコネクトツーは、ドラマティックシミュレーションRPG『戦場のフーガ』の続編となる『戦場のフーガ2』の発売日を5月11日に決定したと発表しました。プラットフォームはPS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/PC(Steam|EGS|Microsoft Store)。価格は通常版4,180円、デラックスエディション6,380円、デラックスエディションアップグレードパック2,200円(全て税込)です。また、Xbox Game Pass/PC Game Pass対応も決定しています。

スポンサーリンク

『戦場のフーガ2』について

トレーラー

最新情報

あの絶望は通過点に過ぎなかった

かつて巨大戦車タラニスと供に世界を救った子どもたちは平和な日常を取り戻していた。しかし、子どもたちの半数を乗せたタラニスが突如、謎の暴走を起こし再び戦火へと巻き込まれていく。タラニスに取りこまれた仲間を救うため、新たな仲間「バニラ」とともにかつての宿敵タラスクスに乗り、後を追う子どもたち。その先に待ち受ける悲劇が、少年を復讐者に変える。

少年たちは戦車に乗りこみ、再び戦渦へ!

マルト・マジパン

「お前を絶対に許さない……!」
CV:村瀬歩 年齢13歳 /種族:イヌヒト(シェパード)
プチ・モナ村の子どもたちの中で最年長。1年前の過酷な闘いを経て、より責任感が強い少年に成長。責任感の高さが裏目に出て落ち込む面もある。

メイ・マジパン

「メイにまかせて!」
CV:木野日菜 年齢5歳 / 種族:イヌヒト(シェパード)
マルトの妹。少し背伸びしたいお年頃。姉の様に慕うハンナの様に、みんなの役に立ちたいと思っている。マルトからもらった帽子がお気に入り。

ハンナ・フォンダン

「わたし、いつかお医者様になって病気で苦しんでる人を助けたいの……」
CV:上田麗奈 年齢13歳 /種族:ネコヒト(ターキッシュアンゴラ)
マルトの幼なじみ。家の手伝いの傍ら、より多くの人の命を救えるような医者になるための勉強を続けている。自己犠牲の精神が強い。

カイル・バヴァロワ

「くそっ悪い夢でも見てるみたいだぜ」
CV:國立幸 年齢12歳 /種族:ネコヒト(アビニシアン)
1年前の過酷な闘いを経験し、仲間と協力する大切さを知り、仲間思いな振る舞いをするように成長した。マルトをライバル視している。

ボロン・ブリオッシュ

「うん、みんな一緒にいる方が楽しいもんね~」
CV:徳留慎乃佑 年齢11歳 / 種族:ネコヒト(シャルトリュー)
厳しい闘いを潜り抜け、温厚で優しい心はそのままに、泣き虫だった弱さを少し克服することができた。大食いも出来るだけ抑えようとしている。

バニラ・マスカット

「本当に凄い戦車なのですよ」
CV:富田美憂 年齢11歳 / 種族:イヌヒト(テリア)
タラニスで得た機械の知識を自分なりに研究し、発明家としての資質をさらに伸ばしている。現在はベルマンの飛行船技術に興味が沸いている。

ソックス・ミリオン

「初めまして、バニラと申します」
CV:ふじたまみ 年齢11歳 / 種族:ネコヒト(ロシアンブルー)
大統領の次女。大統領の娘としての躾や教育はしっかりと受けており、口調はとても丁寧。やや直情的で気難しい面があることを自ら気にしている。

戦術性・冒険性・ドラマ性が進化したシミュレーションRPG

前作からスキルの内容を一新、新しいスキルも多数登場し、より戦術的に進化したバトルが楽しめる。

新スキル

子どもたちの生命力を使い敵を殲滅する第2のソウルキャノン「マーナガルム」

選択の積み重ねが物語に影響を及ぼすジャッジメントシステム

ルート進行を手助けする飛行船システム

デラックスエディションも同時発売

『戦場のフーガ2』デラックスエディション
ゲームを彩るBGMを収録したミニサントラや、より本作を楽しめるアートブック、ゲームで使用するコスチュームやアイテムがセットになったデラックスエディション。

◇ダウンロード特典
・デジタルアートブック(P80)
・デジタルサウンドトラック(全15曲)

◇ゲーム内特典
・パジャマコスチュームチェンジ
(12キャラ分:インターミッション・探索モードで使用可能)
・マーナガルム用ダミーエナジー
(1回だけ子どもの生命力を使用せずにマーナガルムが使える)
・ソウルキャノン用ダミーソウル
(1回だけ子どもの犠牲なしにソウルキャノンが使える)
・アイテムセット

前作『戦場のフーガ』全世界15万ダウンロード突破

前作の全世界15万ダウンロード突破を記念し、サイバーコネクトツーのアーティスト星樹氏による描き下ろし記念イラストが公開。

タイトルとURLをコピーしました