PS5新CMに含まれるあるシーンが『アンチャーテッド5』の登場を示唆しているのではないかと噂に

スポンサーリンク

SIEが公開したPS5のグローバル新CM「Live from PS5」に登場するあるシーンが注目を浴びています。それは、巨大なリュックを背負った女性が松明を片手に洞窟内を進むシーン、そして台座に安置された遺物に積もった塵を吹き飛ばすという2つのシーンです。

[注意:以下『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』のネタバレを含みます]

このシーンは新CMの中で唯一、抜粋元のゲームが不明であり、まだ発表されていない未知のプロジェクトの可能性があると取り沙汰されています。さらに、この正体不明の女性が『アンチャーテッド』シリーズの主人公ネイトとヒロイン・エレナの娘キャシーであり、彼女が新たな主人公となる『アンチャーテッド5』の登場を暗に予告しているのでないかと推測する声もあるようです。

問題のシーンは42秒頃からと47秒頃から。また、49秒頃に映る女性のアップも同じ作品からのクリップかもしれません。

もしこれが本当に『アンチャーテッド』シリーズ最新作のティザーであった場合ですが、Naughty Dogではなく別のデベロッパーが制作するタイトルとなりそうです。というのも、Naughty Dogの共同社長であるNeil Druckmann氏は先日、BuzzFeedとのインタビューにおいて、現在は『アンチャーテッド』から離れ、新作マルチプレイを通して『The Last of Us』の次章に注力していると明かしたため。また同氏は「『アンチャーテッド』は我が社にとって本当に大きな成功を収めたシリーズです。特に『アンチャーテッド4』はもっとも売れたタイトルのひとつであり、シリーズの最後を飾るにふさわしい納得の作品を作り上げ、次なるステージへと踏み出すことができました」とも述べています。

情報元:VGC

タイトルとURLをコピーしました