ピノキオ人形となりゼペット爺さんを探せ。ソウルライクなダーク系童話アクション『偽りのP(Lies of P)』最新ゲームプレイトレーラー公開

スポンサーリンク

NEOWIZが開発を手掛けるソウルライクなダーク童話系アクション『偽りのP(Lies of P)』(PS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/PC)の最新ゲームプレイトレーラーが公開されました。

本作は、世界的に著名な童話『ピノッキオの冒険』を新たに解釈した作品。プレイヤーは暗闇と狂気に満ちた都市クラットに一人残されたピノキオ人形。駅で目覚めたピノキオに与えられたのは「ゼペット爺さんを探せ」というたったひとつの手がかりのみ。かつては美しく華やかだった都市は、いまや人間性が失われ悲鳴が轟く地獄のような場所に成り果てています。誰も助けてくれない、誰も信じられない。そんな過酷な世界を舞台に、人間になるためのピノキオの残酷な冒険が描かれます。

本作には武器の柄と刃を組み合わせるという武器合成システムが搭載されています。約30種類以上のオリジナル武器セットがあり、それらを刀と柄に分離して異なる組み合わせにすることで100種類以上の武器を楽しむことが可能。剣や刀、両手の槍、盾と剣、ハンマー、斧に加えて、その他にも奇妙な形の武器も用意されています。また、左手の義手にはギミックが組み込まれており、これも戦闘のバリエーションを豊かにすることに一役買っています。義手ギミックは8つ存在し、さまざまな形で攻撃が可能なほか、強化することで新たなスキルも使用可能になります。

『偽りのP(Lies of P)』は今夏リリース予定です。

タイトルとURLをコピーしました