ハチャメチャRPG風ボードゲーム『ドカポンキングダム コネクト』PV「楽しみ方を紹介①」公開

スポンサーリンク

コンパイルハートは、4月13日に発売を予定しているハチャメチャRPG風ボードゲーム『ドカポンキングダム コネクト』(Switch)について、PV「楽しみ方を紹介①」を公開しました。

本作はボードゲームとRPGが融合したタイトル。ルーレットを回して出た目の数だけ進み、止まったマスの指示に従うという基本ルールのもと、武器・防具を揃えてモンスターから村を解放したり、他プレイヤーと直接対決することで相手の所持金や解放した村、自慢のアイテムを奪い取ったりなど、情け無用なんでもアリの戦いが繰り広げられます。また、職業の熟練度を高めることで別の職業へ“転職”することも可能に。上級職業に転職すると“給料”と“ボーナス率”がアップしお金稼ぎの効率がアップするので、機会は逃さないようにしましょう。なお、本作はオンラインに対応しており、離れた友達とも対戦可能。プレイ状況はオートセーブで記録されるほか、誰かの回線が切断されてしまっても参加ユーザー再集合用のルームが自動作成、途中でプレイヤーが抜けてもCOMが代行プレイしてくれるといった便利機能を備えています。

タイトルとURLをコピーしました