Steam版『ドカポンキングダム コネクト』発売日が9月7日に決定したことが海外発表

スポンサーリンク

アイディアファクトリーは、2023年秋に発売予定としていたSteam版『ドカポンキングダム コネクト』について、発売日を9月7日に決定したことを海外向けに発表しました。販売価格が15%OFFとなる発売記念セールも実施するとのこと。

スポンサーリンク

『ドカポンキングダム コネクト』について

トレーラー

ゲーム概要

あの「情け無用! 何でもアリのいたずら合戦!」が
オンライン対戦機能を搭載して帰ってきた!
「すごろくゲーム」×「RPG」
それが『ドカポンキングダム コネクト』。

勝利条件はただ1つ「誰よりもお金を稼ぐこと」!
プレイヤーは「勇者」となって、「誰よりもお金を稼ぐ勇者」をめざそう!

■基本ルール
ルールは簡単!
ルーレットを回して、進んで、マス目の指示に従う。

ときにモンスターを倒したり、アイテムをゲットしたり、お宝をゲットしたり、転職したり、変なキャラにお金を奪われたり、お友達のお金を奪ったり!?
お友達でも家族でも情けは無用!
何でもアリのいたずら合戦ここに開幕!

■ストーリー
みんなお金が大好きな国、ドカポン王国。
平和なこの国に突然魔物が現れ、村々は襲われてしまいました。
人々は貧乏のどん底に落とされ、王様の元にも税金は入ってきません。
そこで王様は決心しました。
勇者たちを集め、魔物から村々を解放することを。
褒美は次期王座とお姫様。
お金をめぐる何でもありの冒険が今始まる!

■ドカポンの最大の楽しみ方は「いたずら」!?
ドカポンの勝利条件はただひとつ「誰よりも稼ぐこと」!
だけど、ドカポンの楽しみ方は単純に優勝するだけじゃない……?
他プレイヤーとの戦いに勝つと、なんと相手にいたずらすることができる!
恥ずかしい名前にしたり、恥ずかしいカツラにしたり、顔にらくがきしたりと様々。
みんなでハチャメチャないたずら合戦を楽しもう!

■オンライン機能を搭載
ドカポンキングダム コネクトは、世界中の人たちと繋がることができる「オンライン対戦機能」を搭載!
ルームを作成し集まればオンライン対戦で最大4人までプレイが可能。
例えば、単身赴任のお父さんと。風邪で遊びにこられなかったお友達と。仲間外れにすることなく遊ぶことができる!
離れた場所のお友達や家族と、いつでもどこでも繋がって遊ぼう!

■ミニゲームやイベントが盛りだくさん!
ヘアスタイルショーに、カジノ、武闘会など、イベントがたくさん!
稼ぐ方法は正攻法だけではない!?
力、見た目、運、すべてを駆使してお金をかき集めろ!

Dokapon Kingdom: Connect on Steam
Make friends or frenemies! Be a savvy schemer in this hybrid RPG party game!
タイトルとURLをコピーしました