不良たちの血みどろの争いから一転、かわいいネコたちの写真を撮影・収集する癒し系ADVへ。タイのインディースタジオ新作『ミキとネコの島 -Neko Odyssey-』2024年リリースへ

スポンサーリンク

フライハイワークスは、タイのバンコクに拠点を構えるインディーゲームスタジオSECRET CHARACTERの新作『ミキとネコの島 -Neko Odyssey-』を2024年にリリース予定と発表しました。

本作は、たくさんのネコたちが暮らす「ネコの島」を探索し、さまざまな場所で見つかるネコたちの写真を撮って集める「ネコフォト集め」を楽しむというカジュアルな癒し系アドベンチャー。ネコが大好きな主人公ミキとなり、かわいい仕草を見せるネコたちの様子をスマホカメラで撮影しSNSに投稿しましょう。

ちなみに同スタジオは、3つの高校が血みどろの争いを繰り広げる日本の不良がテーマのシミュレーションRPG『番長タクティクス』を手掛けており、本日リリースとなっています。作品の振り幅がすごいですね。

スポンサーリンク

『ミキとネコの島 -Neko Odyssey-』

トレーラー

ゲーム概要

『ミキとネコの島』は、ネコの島でネコの写真をたくさん撮って集める「ネコフォト集め」を楽しむカジュアルアドベンチャーゲームです。

主人公のミキはネコが大好き。ネコ島のいたるところに存在する可愛いネコを見つけたらスマホで写真を撮って、ゲーム内のSNSに投稿しましょう。

「イイね!」をたくさんもらってフォロワーを増やせば、フォロワーから色んなネコの情報や、新しい撮影技術を共有してもらえることも。

信頼関係を築かないと写真を撮らせてくれないネコちゃんが居たり、猫の写真を撮っているうちに町に隠された謎に気づいてしまったり…?

ドキドキあり、わくわくあり、かわいさありの冒険にミキと一緒に出かけてみませんか?

Neko Odyssey on Steam
Neko Odyssey: A Game for Cat Lovers You Can't Miss! Here’s a slightly unusual Casual Adventure game where the main gamep...
タイトルとURLをコピーしました