『ドラクエ3』の世界を舞台にした『ドラゴンクエスト人狼』発表。通常ルールのほかオリジナルルール5つを収録し12月23日発売へ

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、ドラクエの人狼ゲーム『ドラゴンクエスト人狼』を12月23日に発売すると発表しました。価格は3,850円(税込)です。

本作は、『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』の世界が舞台の人狼ゲーム。平和だったレーベのむらに突然まもの(人狼)が出現。昼の間は正体を隠し、夜になると村人を襲い始めるまものたち。『ドラゴンクエスト』でおなじみの勇者、戦士、僧侶、魔法使い、占い師、遊び人といった職業で、大魔王ゾーマ率いるまものたちに立ち向かいましょう。

『ドラゴンクエスト人狼』には、通常の人狼ルールに加えて、5つのオリジナルルールが収録されます。

(1)勇者ゲーム
大筋は、基本的な人狼ゲームと同じです。違いは、投票がなく、追放者をすべてゆうしゃ1人が決めるということ。ゆうしゃは見事にまものを全員追放することができるでしょうか……?

(2)人狼バトルロイヤル
大筋は基本的な人狼ゲームと同じです。ただし投票の代わりにスライムサイコロとせいかくカードを使って、好きな相手を攻撃できます。HPがゼロになったプレイヤーは追放されます。

(3)打倒!大魔王ゾーマ
大魔王ゾーマ 対 村人のバトルです(そうりょやうらないしといった役職のスライムカードは使いません)。村人たちは3匹のまものの中に隠れている大魔王ゾーマを探し出し、倒すことができるでしょうか…?

(4)うらぎりものがいる!
大筋の遊びかたは(3)打倒! 大魔王ゾーマと同じです。違いは、村人チームの中にうらぎりものがいることです。うらぎりものを見つけ出せないと、途中から、まものチームの味方になってしまいます。

(5)勇者VS大魔王ゾーマ(2人対戦ゲーム)
ゆうしゃ率いる村人たちと、大魔王ゾーマ率いるまものたちとの、4対4のバトルです。ゆうしゃは大魔王ゾーマを、大魔王ゾーマはゆうしゃを先に倒せば勝利となります。 最後まで生き残るのは、どちらのチームでしょうか…… ?

ドラゴンクエスト人狼
舞台は「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」の世界。平和だったレーベの村に、
タイトルとURLをコピーしました