シーシャがテーマのビジュアルノベル『Hookah Haze(フーカーヘイズ)』発表。2024年リリースへ

スポンサーリンク

アニプレックスは、アクワイア開発のビジュアルノベル『Hookah Haze(フーカーヘイズ)』(Switch/Steam)を2024年にリリースすると発表しました。

スポンサーリンク

『Hookah Haze(フーカーヘイズ)』について

ティザーPV

ゲーム概要

◆Introduction

2×××年 秋葉原の寂れた郊外にオープンした
シーシャ屋『Hookah Haze(フーカーヘイズ)』

新米店長である主人公・『炭木トオル』は
お店に訪れる個性豊かなお客様との対話を通じて
自分の心境の変化に気づいていきます。

SNSでオススメするフレーバーによって来店するお客様が変わり
物語の結末も、重要な場面の選択肢によって変化します。
お客様との会話を楽しみながら、夜の静かで穏やかなひとときをおすごしください。

◆Story

「やりたいことはありませんか?」
病気のため先が長くないことから、生きる希望を失った主人公・『炭木トオル』
医師との話し合いの末、期間限定のシーシャ屋の店長として働くことに。

そこで出会ったのは、個性豊かな3人の女性。
一見明るい彼女たちも仕事の悩みや過去のトラウマを抱え自分たちの居場所を探している。
トオルはシーシャを提供しながら、少しずつ彼女たちの本心に触れていくことに。

心を通わせた果てに、主人公と彼女たちが迎える結末とは――

◆Character

愛上あむ(あいがみ あむ)

「もっともっと、あむを褒めなさ~い!」

11月11日生まれ。23歳。B型。
秋葉原のコンカフェ店員。
愛されたがりで寂しがり屋。自分のことがとにかく大好き。

明月院こころ(めいげついん こころ)

「あのさ、生きていたくないって思ったこと、ある?」

6月21日生まれ。27歳。A型。
ショップ店員。
礼儀正しく理知的で、普段は明るく元気だが、あるトラウマを抱えている。

古森くるみ(こもり くるみ)

「ナッツ!」

7月22日生まれ。21歳。B型。
企業所属の人形作家。
マイペースな性格で、人とのコミュニケーションが苦手。

炭木トオル(すみき とおる)

「……好きなもので、誰かと繋がりたいです」

25歳。AB型。
期間限定のシーシャ屋『Hookah Haze(フーカーヘイズ)』の店長。
自身の幸せを願えず他人優先で、自分のことは諦めてしまいがち。
好きなものはシーシャとアクアリウム。

◆STAFF

企画・開発:アクワイア
販売:アニプレックス

ゲーム画面

タイトルとURLをコピーしました