SEKIROライク謳う高評価メトロイドヴァニア『九日ナインソール』コンソール版が11月26日発売へ

スポンサーリンク

台湾のインディーゲーム開発スタジオRed Candle Gamesは、2Dプラットフォーム型アクションアドベンチャー『九日ナインソール』について、2024年11月26日にPS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/Switch向けに発売すると発表しました。また、同日よりXbox Game Passでも配信されます。

『九日ナインソール』は、SF要素と東洋神話を融合したダークファンタジー世界を舞台に、主人公のイーが9人の強大な支配者「Sols」に復讐を果たすべく冒険する物語です。ゲームプレイは広大な相互接続された世界を探索するメトロイドヴァニア要素と、「Sekiroライト」と呼ばれる高速で激しい戦闘システムを組み合わせています

Red Candle Gamesは、過去に高い評価を受けたホラータイトル『Detention』と『Devotion』を手がけた開発スタジオです。『九日ナインソール』は、クラウドファンディングキャンペーンを成功させた後、2024年5月にPC向けに先行リリースされました

PC版の『九日ナインソール』は、Steamで「圧倒的に好評」という評価を獲得しており、多くのプレイヤーから高い支持を得ています。美しいビジュアルと緻密なアニメーションも本作の魅力の一つとして挙げられています

スポンサーリンク

『九日ナインソール』について

トレーラー

ゲーム概要

《九日 ナインソール》は道教をベースにしたSFファンタジーに、古代中国神話を融合させた2Dプラットフォーム型アクションアドベンチャーゲームです。敵の攻撃をかわす弾きをはじめとするスピード感溢れるバトルに、オリジナル要素であるタオ(道教)パンクやアナログ風のグラフィックを組み合わせることで、独自の世界観を描き出します。

•タオ(道)と科学
「タオパンク (Tao-punk)」の世界・新崑崙に設定された『九日ナインソール』は、東洋の神話とサイバーパンクの美学を融合しています。豊かな世界観に加え、プレイヤーを引き込むストーリーも楽しめます。英雄・羿の足跡をたどり、新崑崙で『復讐』から『道―タオ―』へと至る王討伐の旅路へと進んでいきます。

•パリィを中心とした戦闘体験
攻撃とパリィを高速で切り替える戦闘を重心に、パリィでエネルギーを蓄えながら、「気」を込めた呪符で敵を爆発させ、独自の戦闘リズムを生み出します。空中ダッシュ、二段ジャンプ、壁登りといった伝統的な2Dアクション操作を組み合わせ、スムーズな戦闘を作り出します。武術、道教の方術、そして羿の弓を駆使して戦場を制圧しに行きましょう。

•強大な九人の太陽を一つずつ撃ち落とす
危険な古代支配者や凶暴な変異生命体と戦う準備をしなければなりません。ボス戦はすべて、戦闘スキルを限界まで試されるものです。正確に操作しなければ、恐るべき古代の神々を一体ずつ倒すことはできません。

•アナログ風と手描きアニメーション
ゲーム中の背景、アニメーション、漫画演出はすべて手描きで表現されており、クラシックな日本アニメや漫画のスタイルを参考にし、フレームごとに丁寧に描かれた独特なビジュアルを展開しています。『九日ナインソール』は、豊富な美術的ディテールを通じて、驚異的なシーンや演出を構築しています。

•未知の世界を自由に探索
新崑崙の広大な地には、各エリアに個性豊かな環境と建物があり、通路でエリア同士がつながっています。各ステージには秘密や宝物が隠されていますが、敵や罠も仕掛けられているため、報酬を手に入れるには危険を冒さなければなりません。

タイトルとURLをコピーしました