バンナム、新スタジオRebel Wolvesのデビュー作『Dawnwalker』のパブリッシングを担当 ─ 『ウィッチャー3』や『サイバーパンク2077』の開発に携わったベテランが設立

スポンサーリンク

バンダイナムコは、CD Projekt RED出身の開発者たちが設立した新スタジオRebel Wolvesとパートナーシップを結び、『Dawnwalker』を全世界で発売すると発表しました。『Dawnwalker』は、ストーリー重視のダークファンタジーアクションRPGで、PS5/Xbox Series/PC向けにパッケージとダウンロードの両方が販売されます。

『Dawnwalker』は、中世ヨーロッパを舞台にしたダークファンタジーアクションRPG。ゲームエンジンにはアンリアルエンジン5を採用しており、ナラティブサンドボックスとAAAアクションRPGを融合させた作品になるとされています。

Rebel Wolvesは2022年に設立されたばかりの、ポーランドを拠点とする新進気鋭のゲームスタジオです。 『ウィッチャー3』や『サイバーパンク2077』の開発に携わったベテランたちが集結し、プレイヤーの心に深く刻まれるような、忘れられない物語を創出することを目指しています。40人程度の小規模なチームを維持することで、フットワークの軽さとクリエイティブな自由を確保。このアプローチにより、各メンバーは自身の専門性を活かし、ゲームの品質向上に貢献できる環境が整っているとのことです。

「Rebel Wolvesは、経験と新たなエネルギーを融合させた、確固たる基盤の上に築かれた新しいスタジオです。」と、Rebel Wolvesのチーフ・パブリッシング・オフィサーTomasz Tinc氏はプレスリリースで述べています。「ロールプレイングゲームへの献身と、新しい知的財産への関与意欲で知られるBandai Namco Entertainment Europeは、私たちの狼の群れにとって完璧なパートナーです。私たちの価値観を共有しているだけでなく、物語重視のRPGを出版してきた実績も申し分ありません。」さらに同氏は、「Dawnwalkerサーガの最初の章を世界中のゲーマーに届けるため、彼らと協力できることを楽しみにしています。」と付け加えました。

Bandai Namco Entertainment Europeのビジネス開発担当副社長Alberto Gonzalez氏は、「これは、私たちが西欧市場に向けて展開するコンテンツ開発戦略における新たなマイルストーンです。両社の強みを組み合わせることで、このスタジオの最初のゲームを世界中のオーディエンスに提供します。Rebel Wolvesの非常に才能豊かな開発チームによって創造されたこのユニバースに、私たちは興奮しています。これは、私たちのポートフォリオにとって素晴らしい追加になります。」と述べました。

情報元:Gematsu

タイトルとURLをコピーしました