掘る、作る、戦う!スパチュンが贈る新たなサンドボックスARPG『ポータルナイツ』発売日が6月29日に決定!パッケージ版予約特典は「アイテムレシピ大全」

スパイク・チュンソフトは、PS4用ソフト『ポータルナイツ』の発売日を6月29日に決定しました。価格はパッケージ版が3,000円+税、ダウンロード版が2,500円+税。また、パッケージ版予約特典は、アイテムの作成レシピや取得方法まで掲載した「アイテムレシピ大全」です。本作に関する詳細は以下の通り。

スポンサーリンク

『ポータルナイツ』とは

複数の浮遊島に分断されてしまった世界を舞台にしたモノづくりアクションRPG。
プレイヤーはポータルナイツの一員となり、古代の“ポータル”を起動して数々の浮遊島を探索していく。
すべてがブロックで構成された世界で、地形や建物を自由に作り、広大な世界を冒険しよう。
最大4人のマルチプレイにも対応し、フレンドと一緒に冒険をしたり、巨大な建築物を作ると行った遊び方も可能。

キャラクターメイク

プレイヤーキャラの性別や髪型、目の形、ボイスなどを自由にカスタマイズ可能。
また、武器や防具は、それぞれ固有のグラフィックが用意されており、性能だけでなく見た目も変化。
「外見」スロットにセットすれば見た目だけが反映されるため、性能を気にせずに好きな格好で楽しめる。

01-0101-02

3種類のクラスが登場

能力値やスキルが異なる3種類のクラスを用意。剣や斧などを使った接近戦を得意とする「戦士」、弓を使い戦う遠距離戦の専門家「弓使い」、強力な呪文を扱う「魔法使い」の中から、自分のプレイスタイルに合うキャラクターを選びプレイできる。

掘る

この世界はあらゆる物がブロックで作られており、全て壊すことができる。地面を掘れば石や鉱石を、樹木を倒せば丸太を素材アイテムとして入手可能。

04-0104-02

作る

素材を「クラフトステーション」で加工すれば、武器や防具、おしゃれ家具など、様々なアイテムが作成可能。
また、石や丸太を加工して作ったレンガや木材で、自分だけの家を作り上げることも。
テーブルや椅子、ベッドなどの家具類も充実しており、内装にこだわった家造りを楽しむことができる。

05-0105-0205-03

戦う

浮遊島では、様々なモンスターも待ち受けており、ときにはプレイヤーキャラの何倍もある巨大なモンスターに遭遇することも。
キャラクターのレベルを上げると、パラメーターが成長するほか、冒険に役立つスキルを覚えることもあるので、キャラクターを育てて全ての浮遊島制覇を目指せ。

06-0106-02

スクリーンショット

Steam版のコミュニティページでは、プレイヤーが作った様々な建築物が見られます。

トレーラー

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
関連記事