『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』新メインビジュアル、第2弾PV、実機プレイ映像が公開

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コーエーテクモゲームスは、2025年3月21日に発売を予定している『ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~』(PS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/Switch/PC)の新たなメインビジュアル、第2弾PV、実機プレイ映像を公開しました。

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メインビジュアル2

第2弾PV

実機プレイ映像

キャラクター情報

単眼鏡の狼男 CV:子安武人

「しかし……いやはや。やはりあなたも錬金術の真理に魅せられたものの一人ということか」
白いたてがみを持つ二足歩行の魔物。調査団の敵であることは間違いなさそうだが、どこか楽しんでいるようなそぶりも見せる。

黒外套の貴人 CV:三木眞一郎

「錬金術士――目を覚ますべきは、貴様らのほうだ」
長身痩躯、杖を持つ正体不明の男性。フードの隙間から垣間見える瞳には、何か底知れない意志のようなものを感じる。

羊眼の魔女 CV:日笠陽子

「だから嫌いなんだ、錬金術士って人種が!!」
羊のような瞳を持ち、雷を操る魔女。溢れんばかりの怒り、恨みが彼女を支配している。

竜翼の戦士 CV:黒田崇矢

「――俺も国のため、命を捧げた1人」
歴戦の武人のような威圧感と、巨大な一対の翼を持つ魔物。何か目的をもって行動しているようだが、一切が謎に包まれている。


ユミアたちの前に立ちはだかる人物たち。何やら錬金術に執着がある様子。彼らの目的とは?

システム情報

ゲームサイクル

 フィールドを探索して素材を集め、アイテムを調合。作ったアイテムは物語を進めるカギになったり、戦闘や探索で活用できる。さらにフィールドでアイテムを作る「略式調合」や、拠点を作る「ハウジング」も。

ゲームサイクル1:戦闘

 バトルは直感的な操作でリアルタイムに進行。近距離・遠距離のレンジ変更によって使えるスキルも変化。敵の攻撃はタイミングよく回避・ガードすると、戦闘をより有利に進めることができる。また、戦闘中は前衛3名・後衛3名の仲間を自由に入れ替え可能。さらに特定条件で強力な連携攻撃「フレンドアクション」を発動!力を合わせて敵に立ち向かおう。

 マナのゲージを溜めると、キャラクターが強化され専用のアクションができる「アドベント」を発動可能。更に各キャラクター固有の必殺技「マキシマイズアドベント」で強力な一撃を敵に与えることができる。錬金術で調合した様々なアイテムも戦闘中に活躍。敵の弱点を見極め、強力なアイテムで一掃しよう。

ゲームサイクル2:調合

 「マナ」を操り、錬金術で新たなアイテムを作り出す「調合」。作ったアイテムは、探索や戦闘など多くの場面で強い力を発揮する。

 レシピに存在する「アトラスコア」に材料を加え、共鳴させることで進む「レゾナンス調合」。材料を入れたときに発生する「共鳴」の強さが、アイテムの強さを左右する。最適な材料を見極め、よりよいアイテムを作り出そう。

ゲームサイクル3:ハウジング

 ランドマークを解放すると新たな拠点を建築することができる。壁・床・屋根・家具など自分好みの組み合わせで自由な建築を楽しもう。カタログからお手軽な拠点建築も可能です。さらに、拠点の「快適度」を高めることで、拠点を発展させたりユミアたちの能力を強化できるなどのボーナスも!

探索(料理・キャンプ)

 キャンプセットを作成してフィールドで使用するとキャンプを設営できる。料理を作ったり、休息をしたり、みんなで心休まるひとときを過ごそう。料理をすると探索や戦闘に役立つ効果が得られたり、キャンプでしか見られないイベントが発生することも!

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