コーエーテクモゲームスが2017年2月9日に発売を予定しているPS4用アクションRPG『仁王』。本作のTGS2016ステージにおいて、β体験版のアンケート集計結果を参考にした製品版への改善点が発表されました。
β体験版からの改良点
全体方針
- ゲームバランスおよびページングの細やかな調整
- プレイヤーの成長、装備品パラメータなどRPG要素の調整
- インターフェースのさらなる改善
アクション・操作系
- 弓や銃などのTPS操作変更
- サムライスキル追加、調整
- ダウンなどのプレイヤーやられ調整
- 敵の気力を減らす手段、性能の調整
- 装備重量、敏捷度関連調整
レベルデザイン/ステージ
- 逢魔が時ミッションを含む敵配置調整
- 敵感知に関する調整
- 落下する縁などのコリジョン調整
敵キャラクター
- 体力および攻撃力調整
- 追尾性能、集団思考などのAI調整
- 逢魔が時ミッションでのボス攻撃種類追加
- 攻撃時などの怯みの有無、ホーミング性能の調整
RPG
- アイテム上限数拡張
- 装備アイテムドロップ量調整
- 鍛冶屋の機能拡張、「打ち直し」や「魂合わせ」の条件調整
- プレイヤーレベル初期化アイテム実装
- 各種報酬の調整
インターフェース
- 各種インターフェース、ユーザビリティ改善
- チュートリアル拡充
カメラ
- 傾斜部分、視認性の悪い場所でのカメラ挙動改善
- カメラ自動修正のON/OFFオプション追加
オンライン
- 屍狂いドロップ調整
- 協力プレイ時の敵攻撃挙動改善
- 協力プレイ時ボス撃破後のムービースキップ可能に
その他
- 描画の最適化などフレームレートの安定