Another Indieは11月15日、PS4用ソフト『シナー~贖罪の刻~』の配信を開始しました。価格は2,390円(税込)です。
『シナー〜贖罪の刻〜』について
シナーを作成したのは、Ubisoftのアートディレクター、コナミのシニアプログラマー、Blizzardテクニカルアーティストといった経歴を持つメンバーが集結したチーム「Dark Star Game Studios」です。
シナーの主人公は、闇の過去を持つ兵士、アダムです。アダムは自分の犯してしまった恐ろしい罪を償うために赦しを求める旅に出掛け、7つの大罪に基づく凶暴な幽鬼たちと対峙していきます。アダムが罪滅ぼしを進めていくなか、哀切な美しいサウンドトラックを背景に、化け物じみた敵とアダムとの関係が明らかになっていきます。
奇怪な強敵たちと対峙する際に、アダムは自分の一部分を生贄にささげ、パワーダウンを受け入れる必要があります。体力が下がり、装備が減り、防具も壊れやすくなる中、バトルは次々と難度を増していきます。New Game+モードでは新たな装備がアンロックされ、リプレイ性を高める要素となっています。
残忍なボスバトルアクションと贖いのための絶体絶命の冒険
崩れゆく王国の闇から立ち上がり、次々と難度が上がっていく邪悪なボスに挑め。アクションRPG Sinner: Sacrifice for Redemptionでは、自分の1側面を弱体化して大罪の権化たちに挑戦します。どの能力を犠牲にするか良く選びましょう。昔なじみのボスバトルゲームと現代のアクションRPGに影響をうけ、ゴシックなアニメスタイルを取り入れたホラー物語。スリリングかつ骨まで凍るような体験を約束します。
孤高の戦士は見覚えのない浜辺で立ちすくむ。何も思い出せず、頭の中は霞がかかっていて何も考えられない。ただ、得体のしれない強大な力が彼を奥へ、さらに奥へと引きずり込んでいく。恐怖を感じながらも彼は引き込まれていくのであった。あなたは没した戦士アダム、カヴァニス王国の崩れた家に埋もれ悪態を吐きながら衰弱してゆく。大罪を犯した罰により、彼は自身の魂を救済するため様々な試練を乗り越え無ければならない。