コンパイルハートは、Switch版『デスエンドリクエスト2』を8月19日に発売すると発表しました。ダウンロード専売で価格は4,800円(税込)です。Switch版には、序盤から最強武器が使える「特別追加武器:最強全キャラセット」など全28種類の追加コンテンツが収録されています。
Switch『デスエンドリクエスト2』オープニングムービー
『Death end re;Quest 2』Nintendo Switch版の発売決定!
アイディアファクトリー株式会社の子会社である株式会社コンパイルハートは、本日『Death end re;Quest 2』のNintendo Switch™版の発売を発表しました。
数多くのバッドエンドでユーザーに衝撃を与えた、『Death end re;Quest』の続編となる本作。
今回発売されるNintendo Switch™版では、序盤から最強武器が使える「特別追加武器:最強全キャラセット」など全28種類の追加コンテンツを収録しています。
※タイトル画面の「Extra Content」でコンテンツを「有効」にすると使用可能になります。
今後の最新情報につきましては、公式サイトならびにコンパイルハート公式Twitterにて順次お知らせいたします。引き続き、Nintendo Switch™「Death end re;Quest 2」を何卒よろしくお願いいたします。
物語
死の絶望さえ、ハックしろ。
“父親殺し”の“まい”の受け入れ先は、呪われた街“リズ・ショアラ”にある女子寮“ワーズワース”と決まった。
そこには唯一の希望、生き別れの妹“さなえ”も暮らしているという。
入寮してすぐに、まいは妹を捜しだそうとするが、誰も『そんな子は知らない』という。不可解な事件ばかりが起こる毎日に正気を失いそうになったまいは、ポケットに入ったひとつのUSBを希望に、“水梨新のPC”と“呪い(ハッキング)”の力を使い、“リズ・ショアラ”の調査を始める。
そしてそれは新しい“絶望のロンド”の始まりでもあった……。
気が触れて失踪した天才プログラマー水梨新。
20人以上の少女たちが織りなす死の悲劇。信仰が咲き誇るエル=ストレイン――。
それを、「“バルボス”はいつもみてる」キャラクター
東山まい(CV.斎藤千和)
「リズ・ショアラ」にある孤児院、「女子寮・ワーズワース」に入寮してきた少女。
物静かで暗い印象。親との関係が悪くなったため、心に「盾」を作っている。またIQも非常に高いが、ほとんどの教育を受けていない為に知識や感情表現に偏りがあり、突然叫び出すなど一般的ではない行動をとる事もある。
ロッテン・ドールハート(CV.朝日奈丸佳)
「リズ・ショアラ」にある女子寮で暮らす少女。
愛称は「ロット」。明るく優しいお嬢様的な性格で、寮生たち皆に一目置かれている。
好奇心旺盛で面倒見も良く、謎を見るとすぐに首を突っ込みたがる。
性格が極端でどこか浮世離れしており、天然ボケを時折見せる。
リリアナ・ピナータ(CV.石見舞菜香)
「リズ・ショアラ」にある女子寮で暮らす幼い少女。「将来、悪魔を祓うため教会に入ります」とまいたちに未来の展望を語る。
幼い年齢と見た目に似合わず言葉遣いも流麗で、大人びた口調で話すため寮内の誰よりもしっかり者に見えるが、親の愛を充分に注がれなければならない時期に両親から引き離されており、深層心理では母親的存在を求めている。