サイバーステップ、世界中のプレイヤーに日本のノベルゲームを楽しんでもらうためのノベルゲームブランド「CSノベル部」を発足。2021年冬リリースに向けて2タイトル開発中

スポンサーリンク

サイバーステップは9月8日、ノベルゲームブランド「CSノベル部」を発足したと発表。あわせて、本ブランドにて2つのノベルゲーム『ふぇち恋 ~Fetish Love~』と『シオリノコトハ(仮称)』を2021年冬リリースに向けて開発中であることを明らかにしました。

スポンサーリンク

「CSノベル部」とは

「CSノベル部」とは、ノベルゲームをあらゆる年齢に向けて、さまざまなプラットフォーム、そして言語で配信し、世界中のプレイヤーに日本のノベルゲームを楽しんでもらうためのノベルゲームプラットフォーム。
「CSノベル部」のプラットフォームは自動翻訳機能を実現したことで50言語以上に対応しており、全世界のゲームユーザーに日本ならではのノベルゲームを気軽に楽しんでもらうことができるとのこと。
また、「CSノベル部」の基幹システムはスマートフォンのiOS/Android、家庭用ゲーム機のPS4/Switch、およびPCのSteam等に対応しており、多言語かつマルチプラットフォームによる展開を行っていくとしています。

開発中のノベルゲーム

ラブコメ作品『ふぇち恋 ~Fetish Love~』

第一弾作品の『ふぇち恋~Fetish Love~』は、「スワンアイ+」より2010年に発売された『ひめ恋ふぇち恋』を『CSノベル部』のプラットフォームに対応させたリメイク作品です。2021年10~12月に各種プラットフォームに向けて配信開始予定です。

本作の特徴でもある、魅力あるキャラクター設定を活かし、キャラクターデザイン、シナリオなどを大幅にアップグレードしております。

思春期の男子高校生が女性のちょっとした仕草や動作、体の部位などに感じるフェティシズムを刺激するほか、同時に高校生らしい甘酸っぱい恋愛模様を味わえる作品となるよう鋭意開発を行っております。

◎キャラクターデザインをイラストレーターわかば氏が担当!『ふぇち恋~Fetish Love~』で表現するフェティシズムをプレイヤーに伝えるため、数多くのゲームタイトルでデザインやイラストを担当したイラストレーターわかば氏が、本作のキャラクターデザインを担当します。

サスペンス作品『シオリノコトハ(仮称)』

第二弾作品は「スワン」より2013年に発売された『シオリノコトハ~密室図書館の生贄~』を、『CSノベル部』のプラットフォームに対応させたノベルゲームとして楽しんでいただけるようにシナリオとイラストを新調し、新たなタイトル名及びロゴと共に2021年10~12月に各種プラットフォームにてリリースを予定しております。

情報元:サイバーステップ

タイトルとURLをコピーしました