佃健一郎氏『デモンエクスマキナ』次回作の制作を宣言

スポンサーリンク

本日配信された「佃Pの実況ゆるプレイ配信『DAEMON X MACHINA』2周年記念」にて、佃健一郎プロデューサーは『デモンエクスマキナ』次回作の制作を宣言しました。

お知らせというわけじゃないですけど、まぁ『2』っていうか次回作は作りますよっていう、力強い宣言を最後にしておきたいなと。やる気はあるし、色々とテストというか次のことを考える時間は必要なので、ちょっと時間はいただくとは思うんですけど、もっと新規の人に入っていただきたいですし、段々ゲームの中身自体も変わるので、時代で変わっていくので、じゃあどういったものがいいのかなぁ?というのはあって、ここからやっていきたいなっていう。一応宣言はしましたが時間はかかりますよっていう。

『デモンエクスマキナ』は、『アーマード・コア』シリーズを手掛けた佃健一郎氏がプロデューサーを務めたメカアクションゲーム。2019年9月にSwitch版、2020年2月にSteam版が発売。月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていきます。プレイヤーが登場するメカ「アーセナル」は、頭部/胴体/右腕/左腕/脚部/プロセッサーの6つのアーマーと、右手/左手/右パイロン/左パイロン/ショルダー/オーグジュアリの6つの武器の計12の装備で構成され、これらを自由に組み合わせることで自分だけの機体を作ることができます。

現在、Nintendo Switch Online 加入者限定イベント「いっせいトライアル」の対象となっており、製品版を無料でプレイすることが可能。9月19日(日)17:59まで。また、ニンテンドーeショップにて65%OFFセールが実施中です。

情報元:デモンエクスマキナ2周年記念配信

タイトルとURLをコピーしました