フリューのアクションRPG『CRYSTAR -クライスタ-』のNintendo Switch版が2022年2月24日に発売予定であることが明らかとなりました。Amazonにて予約が開始されており、価格は通常版が5,775円、数量限定画集付BOXが7,975円、Amazon限定オリジナル複製原画セットが11,825円です。
『涙に意味を与えてあげて。』
幻想的な死後の世界で「涙」し戦う少女を主人公としたアクションRPG『CRYSTAR -クライスタ-』が Nintendo Switchで発売決定。本作は陰鬱とした世界で奮闘する少女たちの繊細な心の機微が丁寧に描かれたフルボイスのストーリーが特徴です。また、倒した敵の思念を「泣いて浄化」する強化システムなど、本作ならではのやりこみ要素も満載。難易度調整が可能なため、好みに合わせたプレイが可能。悲しみの果てに待ち受ける少女たちの運命、そのカタルシスをお楽しみください。
【Nintendo Switch版 追加要素】PlayStation(R)4版で有料追加コンテンツとして配信されたダウンロードコンテンツを含めた、全30点が本編に同梱。「水着」「サンタ」「公式4コマ漫画コスチューム」等キャラクターたちの特別衣装を楽しめます。
ストーリー
「殺した妹をヨミガエリさせるために死後の世界へ」
異形たちのうごめく異世界「辺獄 (へんごく)」に迷いこんだ、少女「零 (れい)」とその妹「みらい」。
異能力に目覚め戦う零だったが、ちからの暴走からみらいを自らの手で殺してしまう。絶望する零に悪魔はささやく。
――辺獄の魂を刈り、苦しみの末に流した涙を捧げれば、死んだみらいを『ヨミガエリ』させることができる。
妹のために悪魔と契約した零は、命がけの戦いの舞台にあがる。ゲームの特徴
1シームレスバトルのアクションRPG
シームレスにバトルが始まり、ボタンを押すことで瞬時に攻撃が発動するアクション形式。
物語を進めていくと、幡田零を含む4人のキャラクターを戦闘中に選択でき、自由に切り替えることが可能。
キャラクターたちの理念を具現化した存在である「守護者」を召喚し、強力な必殺技を繰り出しながら共に戦う。2業を抱える罪悪感
辺獄で戦う幽鬼たちは、もともと人間だったモノたち。彼らを倒すと、悲痛な叫びがこびりつく。この断末魔は現実に戻っても消えることなく、零の心を蝕んでいく。3泣いて強くなるカタルシス
現実の自室に戻り、倒した魂の最期を思いながら一人涙を流すことで断末魔を浄化することができる。抱えた業を乗り越えることで精神的に成長し、辺獄で装備することができる「思装」を生み出す。4フルボイスで描かれる少女たちの過酷なドラマ
死後の世界を舞台に、それぞれに残酷な運命を背負い立ち向かう、個性豊かな登場人物たち。
進むたび衝撃の真実が明かされていく、彼女らの物語をドラマティックな演出とフルボイスで楽しめる。主なスタッフ
企画・プロデュース・ディレクション:林風肖 (フリュー株式会社)
シナリオ:久弥直樹
キャラクターデザイン:リウイチ
キャラクターデザイン&キャラクターモデリングリード:ntny
BGM:削除
オープニングアニメーション:シャフト
インサートイラストレーション:ウエダハジメ
主題歌:やなぎなぎ