PLAYISMは、Kibou Entertainment開発の『ティモシーとムーの塔』をSteamにて8月9日にリリース予定と発表しました。価格は未定です。
『ティモシーとムーの塔』について
トレーラー
ゲーム概要
物語
ティモシーは、小さな家で おじいさんと幸せに暮らしていました
そんなある日、不幸なことにおじいさんは 呪いで死んでしまいました
悲しみに暮れたティモシーですが おじいさんが以前語っていた 神が作り上げた雲よりも高い塔の伝説を 思い出します
その塔の頂上までたどりつけば どんな願いでも叶う、と
『これでおじいさんを 生き返らせられる!』
ティモシーはその小さな体に 希望と勇気を溢れさせ この恐ろしい塔への挑戦をはじめることを決意しました
しかし、これまで数々の罠と魔物で 挑戦者の屍の山を築いてきた「ムーの塔」
はたしてティモシーは、そしてあなたは 塔を登り切るに足る、強さと賢さを兼ね備えているでしょうか?
コンセプト・ゲームデザイン
本作は、レトロな2Dアクションプラットフォーマーで、高難易度のアクションファン向けの作品となります。可愛らしくも不気味な世界を舞台に、昔ながらのゲームプレイ性やユーモアに、現代的な料理システムや第四の壁の破壊などの要素を持ち合わせています。
主人公のティモシーはゲームの冒頭では、ごく普通の能力しか持っていません。プレイヤーは巨塔を登り、頂上を目指す冒険の中で徐々に能力を高めていくことができます。このゲームは、射程距離の増加や壁を垂直に登る能力などのスキルアップだけでなく、環境を利用してうまく難関を乗り越えさせるようにデザインされています。
また、本作の核となる最大のコンセプトは「難しさ」です。プレイヤーは自分を磨き、失敗から学び、何度も挑戦することで、充実した達成感を得ることができます。
ゲームの特徴
● クリアまでおよそ10時間の濃密なアクション。
● 世界に秘めている数々のシークレットおよびそれぞれのテーマを持つ五つのダンジョン。
● 「ファミコングラフィック」の進化系となる、古さと懐かしさを感じさせながらも今でも通用する美麗なドットアニメーションの数々。
● シンプルながらもマスターするには一苦労するレトロなアクションプラットフォーマー要素
● RPG、パズル、料理要素満載! バリエーション豊かなゲームプレイ。
● 己の限界を超えろ! 死んで覚える高難易度アクション。