Unreal Engine 5製オープンワールドARPG『白銀の城』が正式発表。探偵×アクションの世界観を描く初の実機映像も公開。
ヴィクトリア朝風の大都市を舞台にした新作ARPG『白銀の城』が発表
ファンタジー探偵ARPG『白銀の城』が2025年5月13日に正式発表され、公式サイト上でグローバル事前登録が開始されました。プラットフォームは、PC/Android/iOSです。
シンガポール発の新ブランド「Elementa」が開発
本作は、シンガポールのインタラクティブエンターテインメントブランド「Elementa」が手がける新規タイトルです。開発にはUnreal Engine 5が使用されており、12分にわたる実機プレイ映像と最新トレーラーもあわせて公開されました。
幻想的都市「シルバニア」が舞台
プレイヤーは、ヴィクトリア朝様式の美麗な建築が立ち並ぶ都市「シルバニア」で「探偵」として活動。仲間と協力しながら、都市に渦巻く事件や陰謀を解明していくという設定です。

システムと特徴
『白銀の城』は、オープンワールド形式のアクションRPGとして、探索・戦闘・捜査の三要素を軸に展開されます。
アクション主体のバトルシステム
プレイヤーは複数のキャラクターをリアルタイムで切り替えながら、強力なスキルやQTEコンボを駆使して戦闘を行います。アニメ調のキャラクターデザインと滑らかな戦闘演出が特徴です。

探偵要素と調査システム
ゲームでは、都市内を自由に探索し、犯罪現場の調査や手がかりの追跡を行いながら物語が進行します。シルバニアに秘められた謎を明かしていくのがプレイヤーの目的です。
世界観と設定
本作の舞台であるシルバニアは、「シルバーリキッド」と呼ばれる新元素の発見によって発展を遂げた都市です。この物質は技術革新をもたらし、多くの人々と勢力を巻き込んだ覇権争いの中心となっています。

多様な勢力が絡むストーリー
物語では、巨大企業、地下組織、王族関係者、カルト教団といった勢力が「シルバーリキッド」を巡って暗躍。プレイヤーはその中で真実を追い求めていきます。




