『ハーヴェステラ』ゲームサイクル、秋のロケーション、キャラクター、冒険(ジョブ/必殺技)、生活(ペット/家畜)など最新情報が公開

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは11月4日に発売を予定しているファンタジー×生活シミュレーションRPG『ハーヴェステラ』(Switch/Steam ※Steam版は11/5発売)の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

『ハーヴェステラ』最新情報

ストーリー

主人公が目覚めて起き上がったのは「レーテの村」の近くの丘。クレスと名乗る医者に助けられた。

レーテの村の北に、隕石のようなものが飛来する。中には怪我をした「魔族」がいた。「魔族」はこの世界に災厄をもたらす元凶と言われている。丘にある空き家で「魔族」を見守りながら主人公の生活がスタートすることになる。

ゲームサイクル

朝、必ず自宅のベッドで目覚めます。その日の行動は、畑作業をしたり冒険したりあなたの自由ですが眠たくなってくると行動に制限がかかります。夜更かししないように自宅に帰って寝ましょう。

秋のシーズライト

秋のシーズライト
死季のシーズライト

秋のロケーション:レーテの村

秋のシーズライト近郊にあり、主人公が拠点とする「遠見の丘」のそばにある街。各地のシーズライトからも程よい距離に位置するため四季が存在する。

レーテの村には、生活を営む上で必要なものを揃えたり、冒険に出かける前の準備を整えたりと、何かと役立つお店が揃っている。

ヒガン渓谷のストーリー

秋のシーズライトに向かう道中にある、真っ赤に燃え盛る紅葉が特徴的な「ヒガン渓谷」。シーズライトに向かった少女を追って、主人公はヒガン渓谷の最奥を目指すことになる。

ヒガン渓谷で出会うキャラクター

ディアンサス

ともかく…… 私は
シーズライトを 鎮めなければ……

種族:魔族
死季の元凶といわれる魔族の1人。ある目的で秋のシーズライトに向かう道中、ヒガン渓谷で動けなくなっているところを主人公に助けられ、ともに秋のシーズライトを目指すことに。

魔族とは?

魔族は人間から忌み嫌われる存在。重厚な鎧に身を包み、目的は不明だがシーズライトの調査をしている。そのため、死季の発生は魔族の仕業ではないかと疑っている者も少なくない。謎に包まれる彼らの目的とは・・・?

冒険 ジョブ

固有の武器と特徴的なスキルを扱える「ジョブ」。そのジョブを持ったキャラクターを仲間にすることで、プレイヤーである主人公もそのジョブを使うことができるようになります。

アサルト・サヴァン

科学の力を利用した体術を使うジョブ。スキルによって通常猛撃の属性や効果を切り替えることができる。

ジョブを切り替えることで衣装もチェンジ!

冒険 ブレイクゲージ/必殺技

ボスなどの強敵には4種類の「弱点属性」が存在する。弱点属性で攻撃し、ブレイクゲージを溜めることで与えるダメージが増加したり、バトル中に一度だけ必殺技を発動できるようにもなる。

ブレイクゲージ

バトル画面左上に各属性のゲージがあり、このブレイクゲージが溜まりきると「ブレイク状態」となり敵に与えられるダメージが増加する。

ダブルブレイク

必殺技は、仲間との絆を深めることで習得できる。また、隣接するブレイクゲージがブレイク状態になることで発動が可能に。

秋の特産品

手紙

自宅にあるポストには手紙が届くことがあります。それは村長からの贈り物だったり、助けた住人からの感謝の言葉であったり手紙がきっかけで新たな物語に関わることになったり。

生活:ペット

「遠見の丘」にある自宅エリアでは、ペットを飼ったり家畜を飼育することも可能。ペットの「トトカク」に乗って素早くワールドマップを移動することができる。

生活:家畜

「遠見の丘」にある自宅近くに家畜小屋を設置することで「オムドリ」と「メーチェ」の飼育が可能に。家畜を育てることでタマゴやミルクなどを手に入れられ料理に使うこともできる。

タイトルとURLをコピーしました