『インフィニティストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』”鬼岩城の戦い”まで収録の「ストーリーモード」やキャラ強化が可能なダンジョン「記憶の神殿」など最新情報が明らかに。ヒュンケルとのバトルを紹介する実機プレイも

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは発売日未定のアクションRPG『インフィニティストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(PS5/PS4/Switch/Steam)の最新情報を「TGS2022」特番にて公開しました。

本作には「ストーリーモード」と「記憶の神殿」という2モードを収録。また、「絆の記憶」と名付けられた育成システムが採用されています。

「ストーリーモード」はその名の通り、原作を追体験できるモードで”鬼岩城”までを収録。アバンの使徒であるダイ、ポップ、マァム、ヒュンケルの4人を駆使してプレイします。マァムやヒュンケルは途中で職業や武器が変わりますが、そのフォームチェンジも含めて収録。アニメシーンを再現するような3DCGアニメーションをふんだんに盛り込むとのこと。

育成システム「絆の記憶」は、”記憶”を入手してキャラクターの能力をアップさせていくというもの。”絆の記憶”は、原作コミックの名場面シーンを再現したものとして収録されます。”記憶”にはそれぞれ能力アップ効果があり、それをキャラクターたちに好きなようセットして能力をカスマイズすることが可能。例えば、ダイの魔法力をとことん強化して魔法で戦えるキャラに育てるなど。

そして、その”記憶”を獲得できる場所がオリジナルダンジョン「記憶の神殿」です。ここはプレイするたびに敵や仕掛けが変化する階層ダンジョンとなっており、深い階層へ進めば進むほど強力な敵が出現するだけでなく色々な仕掛けも登場。階層を進む際に選択した扉によって、どの能力が強化されるかが変化する模様。原作ではありえないシチュエーションが発生するという楽しみも。ダンジョンを攻略していくことで”絆の記憶”をゲットでき、レアリティの高い”記憶”を入手すると、原作コミックを再現した派手な演出も楽しめる模様です。

番組では、PC版を用いた実機プレイもお披露目。ヒュンケルとのバトルシーンを見ることができます。

タイトルとURLをコピーしました