『シアトリズム ファイナルバーライン』選べるプレイスタイルなど最新情報が公開

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、2023年2月16日に発売を予定している『シアトリズム ファイナルバーライン』(PS4/Switch)の最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

『シアトリズム ファイナルバーライン』最新情報

ミュージックセレクト

解放した楽曲を自由にプレイするモード。ベストスコアの更新等を目指して楽曲を自由に遊ぼう!

補足情報
楽曲が増えてきても「ソート」機能によりシリーズ順や楽曲名順など並び変えることができるので、楽曲も見つけやすい。

スタイル

どの楽曲も3種類のスタイルでプレイ可能。

スタンダードスタイル

標準のボタン操作でプレイできる、本作の基本的なスタイル。

タッチトリガー:ボタンを押す
スライドトリガー:矢印の方向にスティックを倒す。矢印2つはスティック2本を操作
ホールドトリガー:長さの分だけボタンを押し続けて離す
ホールドスライドトリガー:長さの分だけボタンを押し続けて、矢印の方向にスティックを倒す

ペアスタイル

その場に一緒にいるふたりで、一つの画面で一緒にプレイできるスタイル。BMS(バトルミュージックステージ)、FMS(フィールドミュージックステージ)では上下のレーンを、EMS(イベントミュージックステージ)では左右のレーンを二人で分けてプレイできる。

シンプルスタイル

1つのボタンだけでプレイできる、操作がシンプルなスタイル。

プロフィカ

プロフィカは、自分の様々なプレイ記録が載っているプロフィールカード。イラストやベースデザインを自分好みにカスタマイズできる。編集して自分だけのプロフィカを作り、ほかのプレイヤーとどんどん交換しよう。

補足情報
<プロフィカへの召喚石セット>
プロフィカには召喚石をセットすることができます。マルチバトルの対戦後、セットされたプロフィカを交換するとその召喚石を相手に渡すことができます。
※相手に渡しても召喚石は無くなりません。

キャラクターとパーティ編成

FFシリーズから総勢104キャラクターが登場。

キャラクターは「シリーズクエスト」のシリーズ解放でその作品にまつわるキャラクターが手に入り、各シリーズの最後のステージをクリアすると敵キャラクターも入手することができる。

タイトルとURLをコピーしました