魔女ベヨネッタがまだか弱い少女セレッサだった時代を描くアクションADV『ベヨネッタ オリジンズ:セレッサと迷子の悪魔』発表。2023年3月17日リリースへ

スポンサーリンク

「TGA2022」にて、『ベヨネッタ』シリーズ最新作であり、その原点を描くアクションアドベンチャー『ベヨネッタ オリジンズ:セレッサと迷子の悪魔』が発表されました。2023年3月17日にSwitch向けにリリース予定。プレイヤーはセレッサとチェシャのふたりを同時に操作して、パズルを解き、妖精を退治する冒険を繰り広げます。

スポンサーリンク

『ベヨネッタ オリジンズ:セレッサと迷子の悪魔』について

トレーラー

ゲーム概要

光を司る賢者と、闇を司る魔女の間に生まれし禁忌の子「セレッサ」。牢獄に囚われた母を救うため、彼女は師匠の言いつけを破ってひとり、禁断の森「アヴァロン」に足を踏み入れます。

険しい道を進んでいくと、突如として不気味な妖精たちが出現し、セレッサに襲い掛かります。窮地に立った幼き魔女は、すんでのところで魔界に棲む悪魔を召喚することに成功。彼女が大事に抱えていた「チェシャ」というぬいぐるみに憑依した悪魔は、瞬く間に妖精を返り討ちにします。

囚われた母を救い、チェシャに取り憑いた悪魔を魔界に帰すため、歩みを進めるセレッサ。謎の少年と白いオオカミに導かれ、彼女は幻想的な光の中へ吸い込まれるように消えていきました。その先に待ち受けるものとは一体……?

ふたりの力をかけ合わせ、さまざまな試練を乗り越える

本作は、セレッサとチェシャのふたりを同時に操作して「謎解き」「戦い」を行うアクションゲームです。お互いの力をうまくかけ合わせることで、道を切り拓いていきます。

謎解き:森を探索し、仕掛けを解く

森の中にはさまざまな仕掛けが用意されています。セレッサの魔導術で橋を架ける、チェシャの爪で障害物を壊すなど、状況に応じてそれぞれの個性を使い分けることで、森の奥へと進むことができます。

戦い:森を支配する妖精との争い

妖精との戦いにおいても、ふたりの連携が重要。セレッサが魔導術で拘束し、チェシャが攻撃することで、ひとりでは手を焼く強敵とも対等に渡り合うことができます。

絵本を基調とした、独特の演出

本作は、あらゆる場面で絵本をモチーフにした表現が使われています。今回の映像では紹介できませんでしたが、全編フルボイスのムービーシーンは、絵本のページをめくるように進行していきます。

本日より、ニンテンドーeショップ/My Nintendo Storeにて予約受付中。販売価格は6,500円(税込)です。

ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔 ダウンロード版
任天堂の公式オンラインストア。「ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔 ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。
タイトルとURLをコピーしました