Switch『ドカポンキングダム コネクト』正式発表。ゲーム概要およびトレーラー公開

スポンサーリンク

コンパイルハートは、スティング開発のNintendo Switch向けハチャメチャRPG風ボードゲーム『ドカポンキングダム コネクト』を4月13日に発売すると正式に発表しました。価格はパッケージ版・DL版ともに6,380円(税込)です。

スポンサーリンク

『ドカポンキングダム コネクト』について

トレーラー

ゲーム概要

 今年で30周年を迎える「ドカポン」シリーズから、株式会社スティングが企画・開発した屈指の人気作である「ドカポンキングダム」がNintendo Switchに登場します。
 オリジナル版の楽しさはそのままに、新たにオンライン対戦機能を追加。世界中のプレイヤーと対戦が楽しめます。

 「ドカポン」シリーズは、元祖「友情破壊」RPG風ボードゲームです。
 シリーズを通して一貫しているのが「誰よりもお金を稼いだ者が勝ち」ということ。そのために他プレイヤーの邪魔をする妨害手段が豊富にあることから、お友達同士で遊ぶと友情が危うくなる……かもしれない、まさに「友情破壊」の名に相応しいゲームです。
1993年に発売された『決戦! ドカポン王国IV ~伝説の勇者たち~』以降、世界中のユーザーに親しまれ、シリーズの累計販売本数は100万本以上になります。
 なかでも、「ドカポンキングダム」は、シリーズ中の人気作『ドカポン3・2・1 ~嵐を呼ぶ友情~』のフィールドマップ、基本設定、『ドカポン・ザ・ワールド』の職業・転職システムを掛け合わせ、「最高のパーティーゲーム」との呼び声も高い作品となっています。

 「ドカポンキングダム コネクト」は、そんな面白さが詰まった最高傑作である「ドカポンキングダム」のリメイク作です。突如現れたモンスターにすべてのお金を奪われてしまったドカポン王国。プレイヤーは「勇者」となってドカポン王国を救い、次期王位を獲得するために、お金をめぐる壮絶な争奪戦に身を投じる事になります。一癖も二癖もある登場人物と、豊富なイベントや育成要素。その全てを制し、「誰よりもお金を稼ぐ」ことができるでしょうか。
 お金をめぐる何でもありの冒険が今始まります。

 また本発表に合わせて公式サイト、プロモーション映像を公開しました。「ドカポンキングダム コネクト」の魅力がギュッと詰まった映像になっていますので、ぜひご覧ください。

【あらすじ】
みんなお金が大好きな国、ドカポン王国。
平和なこの国に突然魔物が現れ、村々は襲われてしまいました。
人々は貧乏のどん底に落とされ、王様の元にも税金は入ってきません。

そこで王様は決心しました。
勇者たちを集め、魔物から村々を開放することを。
褒美は次期王座とお姫様。
金と裏切りに満ちた冒険が今始まる!

【商品内容】
「すごろくゲーム」×「RPG」
それが『ドカポンキングダム コネクト』。

勝利条件はただ1つ「誰よりもお金を稼ぐこと」!
プレイヤーは「勇者」となって、「誰よりもお金を稼ぐ勇者」をめざそう!

ルールは簡単!
ルーレットを回して、進んで、マス目の指示に従う。

ときにモンスターを倒したり、アイテムをゲットしたり、お宝をゲットしたり、転職したり、変なキャラにお金を奪われたり、お友達のお金を奪ったり!?
お友達でも家族でも情けは無用!
何でもアリのいたずら合戦、ここに開幕!

「ドカポンキングダム コネクト」
コンパイルハートより発売されるゲームソフト「ドカポンキングダム コネクト」公式サイトです。
タイトルとURLをコピーしました