アクションADV『UFOロボ グレンダイザー たとえ 我が命つきるとも』ゲームプレイトレーラー公開

スポンサーリンク

フランスのパブリッシャーMicroidsが2023年に発売を予定しているアクションADV『UFO ROBOT GRENDIZER – THE FEAST OF THE WOLVES(UFOロボ グレンダイザー たとえ我が命つきるとも)』(PS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/Switch/PC)のゲームプレイトレーラーが公開されました。

本作は、1975年~77年にテレビで放送された永井豪氏原作によるロボットアニメ『UFOロボ グレンダイザー』を題材とした作品です。

スポンサーリンク

『UFOロボ グレンダイザー たとえ 我が命つきるとも』について

ゲームプレイトレーラー

ゲーム概要

偉大な宇宙ロボット、グレンダイザーと記憶に残る冒険を体験しましょう。本作は、名作アニメシリーズ『UFOロボ グレンダイザー』を基に、原作者である永井豪の世界を舞台にして最強のロボットを操り、悪と戦うアクションアドベンチャーゲームです。

ベガ星連合軍によって故郷フリード星を破壊され、王子デュークは地球へと向かいました。不時着したデュークは宇門博士に救われて彼の養子になり、シラカバ牧場で暮らすことになります。ベガ星連合軍が地球攻撃を開始すると知ったデュークは、宇門博士の宇宙科学研究所の地下奥深くに隠していた巨大ロボット、グレンダイザーと共に地球を守ることを決意します。兜甲児の助けを得て、デュークはベガ星連合軍の攻撃を退けながら、グレンダイザーを破壊するために送り込まれる悪の戦闘ロボット、円盤獣たちと戦います。

グレンダイザーと合体する円盤「スペイザー」の操縦、甲児の小型飛行円盤「TFO」からの垂直スクロールシューティングゲーム、グレンダイザーを操縦して行う3人称視点のアクション戦闘などの、複数のゲームプレイで、デュークとグレンダイザーになりきって壮大な戦闘を繰り広げることができます。グレンダイザーのシグネチャーアタックの強烈な破壊力で恐ろしい円盤獣を倒し、地球を救いましょう。

永井豪の原作を忠実に再現した環境での会話シーンでは、デュークになりきって多くの主要キャラクターと会うことができます。
また、ミッションを成功するごとにエクスペリエンスポイントを獲得し、新しい能力を加えたり、パワーをグレードアップしたりすることができます。

アニメシリーズ『UFOロボ、グレンダイザー』は40年以上前にフランスでテレビ放映され、その波瀾万丈な素晴らしいストーリーは数世代にわたって語り継がれています。グレンダイザーの変身やスクリュークラッシャーパンチは、いまだに世界中で何百万人ものファンの記憶に残っています。

  • 偉大な宇宙合金ロボット、グレンダイザーに捧げられた史上初のアクション アドベンチャーゲームで、デュークとグレンダイザーになりきりましょう。
  • グレンダイザーのシグネチャーアタックを使って、アップグレードしましょう。
  • TVアニメシリーズに登場するすべてのキャラクター、象徴的な場所、敵を見つけましょう。
  • ベルトスクロール アクションゲーム、3人称視点シューティング、弾幕シューティング、アドベンチャーなど複数のゲームフェーズにより、新しいゲーム体験を提供します。
  • 『UFOロボ グレンダイザー』を象徴する音楽がリマスターされ、ゲーム中に流れます。

Steamより

タイトルとURLをコピーしました