分かりやすくも奥深い戦闘が楽しめるローグライク2Dアクション『ヘルベッティ』PS4/Switchで4月13日リリースへ

スポンサーリンク

レイニーフロッグは、KwaKwaとRed Art Gamesが開発を手掛けた『ヘルベッティ』のPS4/Switch版を4月13日にリリースすると発表しました。価格は1,500円です。

スポンサーリンク

『ヘルベッティ』について

トレーラー

ゲーム概要

古代のスイス、ガリアを舞台とした横スクロールアクション

およそ紀元前100年頃、まだガリアにローマの支配が及んでいなかった時代。
ヘルウェティイ族の治める地で、若き軍団長ディヴィコは何処から来たとも知れぬ古の力を味方につけ、ローマの軍勢を打ち破ることに成功した。

しかしこの勝利は大きな代償を伴うものだった……軍団長の交わした契約の歪みから、大いなる呪いが生じたのだ。穢れと呼ばれるそれは止めどなく広がり続けて大地を冒し、次第にディヴィコの体と精神をも蝕みつつある。そして異形の化け物や狂信者たちがそこかしこに現れて部族の安寧を脅かす中で、陰で糸を引いて生み出したこの混沌に乗じて、ひそかに動き出す者もいた。

かくして俗世を捨てたナメイオスという名のドルイド、そして好奇心旺盛な半人半獣、レナートの助けを借りながら、ディヴィコは東の山地を目指して旅をすることになる――穢れの根源を絶ち、失ってしまったものを取り戻すために。しかし優れた武勇と神々より授かった力を持ってしても、待ち受ける戦いは熾烈なものとなるだろう。

個性豊かな3人のキャラクター

いつも不機嫌そうな軍団長、悪戯好きなキツネに、聡明なるドルイド。3人の戦闘スタイルはそれぞれに異なり、さらに各キャラクターに用意された固有技を使いこなすことが、敵を圧倒して戦場を支配するための鍵となる。

道中でどのアイテムを拾い、どの神々と邂逅するにせよ、『Helvetii』をプレイしていて不運のせいで攻略不能に陥ってしまうことはない。アップグレード要素はあるものの、どのキャラクターも使える技は最初から十分に揃っている。

分かりやすく、それでいて奥深い爽快アクション

多彩な技やアビリティを活用して変わりゆく状況に対応し、ただ生き残るだけではなく、スタイリッシュに戦って勝利を収めよう!

経験を積んで各キャラクターの操作に慣れれば、曲芸のようなコンボを決めていくことができる。周囲の地形を利用しつつ、宙に打ち上げた敵に無慈悲な連撃を加えて高ランクを狙い、より多くの報酬を手に入れよう。

神々がもたらす恩恵を使いこなそう

ステージの探索を進めれば、古代の遺物、神秘的な墳墓、フクロウが経営する店や、神々の力が眠る祭壇を見つけることができるだろう。

強大な神霊たちと契約してその力を自分のものとし、様々なアイテムを手に入れれば、戦術の幅はさらに広がっていく。

細部に至るまで作り込まれた世界の中で生み出される、鮮やかなゲーム体験

画面の中には注意深く描き込まれた2D背景が広がり、加えてDale Northが手掛ける引き込まれるようなサウンドトラック、Emi Evansがボーカルを務める楽曲が戦闘のスリルを引き立て、没入感を更に高めてくれるだろう。

ヘルベッティ | Rainy Frog
ローグ要素のある2Dアクションゲーム『ヘルベッティ』は、ガリアの地を治めたヘルウェティイ族の古代神話や歴史のほか、ケルト神話といった様々な文化の探索を軸に展開。美しいアートスタイルを用いた挑みがいのある速いペースのゲームとなっています。 荒々しい若き軍団長に純真だが抜け目のないキツネと人間の半人半獣、太古の力を持つ巧妙...
タイトルとURLをコピーしました