『ドラゴンクエストX オフライン』超大型拡張DLC『眠れる勇者と導きの盟友』新たな仲間、冒険の舞台「レンダーシアの大地」とそこで出会う人々など最新情報が公開

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』の超大型拡張DLCとして5月26日より配信を開始する『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』に関する最新情報を公開しました。

スポンサーリンク

『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』最新情報

新たなパーティの仲間「勇者姫アンルシア」!

超大型拡張DLCでは、新たな仲間「勇者姫アンルシア」をパーティに加えることができる。レンダーシアの大地で出会う「勇者姫アンルシア」は、勇者として覚醒した麗しき姫君。彼女固有の職業「勇者」では、「ライデイン」や「ギガスラッシュ」などの威力抜群の呪文・特技に加え、回復呪文や蘇生呪文なども習得することができる。

勇敢なる美しき王女
アンルシア(CV.早見 沙織)

グランゼドーラエリアにあるグランゼドーラ王国の美しき王女。覚醒した勇者として、魔の手から世界を救うという過酷な使命を背負う。

覚醒した勇者を手助けするためやってきた主人公一行と出会い、ともに戦う決意をする。

勇者姫アンルシアの職業は「勇者」。勇者ならではの特技や必殺技で活躍する。

回復呪文に加えて蘇生呪文の「ザオリク」や、強敵との戦いで欠かせない「フバーハ」などの補助呪文も習得。

超大型拡張DLCだけのオリジナルエピソードも

超大型拡張DLCには、オンライン版の『ドラゴンクエストX オンライン』では描かれなかったエピソードも追加。勇者姫アンルシアの故郷・グランゼドーラ王国を舞台に、勇者姫アンルシアとその兄・トーマ王子、賢者ルシェンダ、ルシェンダの従者・ミルトの4人にまつわる物語が新たに描かれる。

賢者ルシェンダの従者・ミルトとトーマ王子は親友の間柄。

勇者姫アンルシアに冷たい態度をとるミルト。彼女との間に一体何が?

トーマ王子(CV:小野友樹)

賢者ルシェンダ(CV:渡辺明乃)

ミルト(CV:鷄冠井 美智子)

超大型拡張DLCの舞台は人間の住む広大な大陸「レンダーシアの大地」

超大型拡張DLC『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オフライン』で冒険するのは、ゲーム本編では立ち入ることのできなかったアストルティアの中央に位置する「レンダーシアの大地」。五つの大陸に匹敵するほどの広大な大陸では、さまざまな地域で新たなフィールドや町、人々との出会いが待ち受けている。

物語が進むと空飛ぶ竜に乗ってレンダーシアの大地全土を飛び回ることもできるように。

レンダーシアの大地のエリアと出会う人々

メルサンディ エリア
農耕が盛んなのどかな地域。北西部には麦畑に囲まれたメルサンディ村があり、村人たちは風車や水車のチカラを利用してパンを作りながら生活している。

メルサンディ村の頼れる村長
ガッシュ村長(CV.松田 健一郎)

メルサンディ村を治める村長。村を襲ってきた魔物と戦い、足を怪我してしまった。

英雄を敬愛する村長の息子
ラスカ(CV.小市 眞琴)

村の英雄・ザンクローネを尊敬する少年。自身も英雄になることを夢見ている。

メルサンディ村の英雄
ザンクローネ(CV.檜山 修之)

メルサンディ村のピンチを度々救ってきた英雄。どんな困難に陥っても決して諦めない熱い心を持っている。

セレド エリア
険しい山々が連なる山岳地帯で、エリアの西にはセレドの町とダーマ神殿がある。内海に面した海岸付近には、かつての海洋都市の遺跡が残っている。

セレドの町の子どもたちのリーダー
リゼロッタ(CV.日高 里菜)

セレド エリア 子どもだけが暮らすセレドの町をまとめる少女。彼女を慕う子どもたちやムッチーノからは「女王」と呼ばれている。

信仰深き物静かな少年
フィーロ(CV.森谷 里美)

教会で過ごすことの多い内気な少年。いつもリゼロッタのことを気にかけている。

従順なリゼロッタの執事
ムッチーノ(CV.狩野 翔)

リゼロッタに付き従う魔物。リゼロッタの命令に従うことを喜びとしている。

アラハギーロ エリア
荒涼とした荒れ地と砂漠が広がるエリア。中央部にはモンスター格闘場を有するアラハギーロ王国があるほか、北東のデフェル荒野には古代の墓・ピラミッドがそびえ立つ。

砂漠の国を統べる王
ベルムド王(CV.拝 真之介)

民からの信頼も厚いアラハギーロ王国国王。人々から人気のモンスター格闘場の運営に力を注いでいる。

魔物と心を通わせる少女
セラフィ(CV.楠木 ともり)

モンスター格闘場で出会った不思議な少女。モンスターと意思疎通することができる。

隻眼のキラーパンサー
チョメ(CV.坂 泰斗)

格闘場から逃げ出した白いキラーパンサー。密林の奥深くに隠れ潜んでいた。

グランゼドーラ エリア
レンダーシアの大地で一番の大国・グランゼドーラ王国のあるエリア。勇者姫アンルシアが生まれ育ったグランゼドーラ王国には、巨大な城と城下町に加え、港湾も作られている。

王家に仕える知識の守護者
賢者ルシェンダ(CV.渡辺 明乃)

グランゼドーラ王国に仕えるオーガの賢者。
世界の異変の調査を取り仕切る。

賢者ルシェンダの従者
ミルト(CV.鷄冠井 美智子)

勇者姫アンルシアやトーマ王子と幼いころから一緒に過ごしてきた青年。
賢者ルシェンダの従者をしている。

タイトルとURLをコピーしました