【FF16】『ファイナルファンタジーXVI』パーティ、バディ、アビリティ、召喚獣アクションなど6種類の紹介映像が一挙公開

スポンサーリンク

スクウェア・エニックスは、6月22日に発売を予定しているPS5用アクションRPG『ファイナルファンタジーXVI』について、パーティ、バディ、アビリティ、ストーリーフォーカスモード、召喚獣アクション、召喚獣合戦について紹介する映像を一挙公開しました。

スポンサーリンク

バトルシステム紹介映像

バディ紹介映像

クライヴが歩むことになる過酷な旅路には、“バディ”としてトルガルが付き従う。共に敵を攻撃したり、クライヴの体力を回復するなど、頼もしいサポートをしてくれる。また、トルガルにアクションを指示することで、バトルをより戦略的に楽しむことも可能。

パーティ紹介映像

物語の進行に合わせ、様々なキャラクターたちが仲間として共に戦ってくれる“パーティ”。パーティメンバーは物語の進行に合わせ、随時入れ替わっていく。仲間たちはトルガルとは異なり、AIによるオートサポートでクライヴと共に戦う。

アビリティ紹介映像

クライヴの持つ剣技や召喚獣の力は“アビリティ”と呼ばれ、多種多様に存在する。どのアビリティを習得するか、どのように強化するかはプレイヤー次第。習得や強化をシステムにまかせて一括で行うサポート機能も搭載。

ストーリーフォーカスモード紹介映像

物語をじっくり味わいたいというプレイヤーにオススメなのが、“ストーリーフォーカス”モード。シンプルな操作で召喚獣アビリティが発動したり、敵の攻撃を自動で回避したり、誰でもバトルの爽快感を味わいながら物語に集中することができる。すべての操作をプレイヤー自身の手で行う“アクションフォーカス”モードとはいつでも切り替え可能。

召喚獣アクション紹介映像

クライヴに宿る数々の召喚獣の力を切り替えていくハイスピードバトル。

召喚獣合戦紹介映像

その身に召喚獣を呼び降ろしたドミナント同士の激突。召喚獣vs召喚獣の戦いを、巨大スケールで描く大規模バトル。

タイトルとURLをコピーしました